千葉真一が54歳年下女子大生と半同棲「絶対に結婚する」

デイリーニュースオンライン

写真は公式HPより
写真は公式HPより

 今年4月、54歳下となる早稲田大学生との“不倫交際疑惑”を報じられた俳優・千葉真一(76)。4月22日発売の『週刊新潮』(新潮社)がスクープしたもので、千葉はこの女子大生に入れ込み、現在は千葉のマンションで半同棲生活を送っているという。しかし当の千葉は、各メディアの取材に対して「家族ぐるみの付き合い」などと関係を否定。妻とは別居中であることこそ認めていたものだが……。

 千葉の報道否定に対して、『週刊新潮』は翌週さらに反論記事を掲載。千葉と早大生の生々しい夜の営みを描写するなど、両者のただならぬ関係を徹底的に暴き立てた。

「その後、千葉は6月16日放送の『中居正広のミになる図書館』で、サバンナ・高橋から『若い方と噂があったじゃないですか?』と弄られ苦笑していましたが、その胸中は決して穏やかではなかったはず。何故なら、千葉はこの早大生と『絶対に結婚する』と息巻いているほどですから」(ワイドショーデスク)

妻に離婚を持ちかけるも…

 70代にして女子大生との“火遊び”とは、さすがはベテラン俳優と言うべき豪快な武勇伝……とはいかなかった。どうやら彼は完全に“盲目の恋”に陥ってしまっているようなのだ。

「現在千葉は、早々に離婚してほしいと妻に頭を下げているんです。元々亭主関白だった千葉は、浮気を止めてほしいと泣きつく妻に対して『いつでも離婚していいんだぞ』などと開き直って接していたものですが、早大生との恋が始まってからは立場が完全に逆転。彼女と添い遂げるため、何としてでも離婚したいと妻に泣きつくようになってしまった」(同デスク)

 千葉の妻も早大生の存在に気付いており、夫から気持ちが離れつつある……という報道もあった。が、現在でも離婚という選択肢はないようだ。長年モラハラに耐え続けた千葉の妻は、夫の浮気こそ許しても、相手と添い遂げることに関しては決して許すつもりがないらしい。

「離婚したい理由が自らの不貞というだけに、双方の合意がなければ早期成立は不可能に近い。これまでの千葉の仕打ちを考えれば当然ですが、早大生との再婚を阻止すべく、妻は絶対に離婚しないと徹底抗戦の構えとなっているんです」(同前)

 妻の“復讐心”という塀に囚われの身となってしまった千葉だが、伴侶に苦汁をなめさせ続けた男の“老いらくの恋”は、果たしてどんな実を結ぶのだろうか。

(取材・文/一樹守)

「千葉真一が54歳年下女子大生と半同棲「絶対に結婚する」」のページです。デイリーニュースオンラインは、離婚芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧