DAIGO「ゼクシィに書いて」で北川景子との結婚へラストスパートか

デイリーニュースオンライン

写真は公式HPより
写真は公式HPより

 ロックバンド・BREAKERZのボーカルで、タレントとしても活躍するDAIGO(37)が6月21日、北海道・函館競馬場で行われた予想イベントに出席。レース後のトークショーで、

「mixiやゼクシィに“DAIGOはかっこよかった”と書いてください」

と、結婚情報誌『ゼクシィ』(リクルート)の名前を口にし、

「僕が言うと、リアルになっちゃいますね」

と、熱愛報道中の女優・北川景子(28)との順調な交際ぶりをうかがわせた。しかしネット上では「あまりマスコミが騒ぎ立てない方が上手くいきそうなんだけどねぇ」と心配の声が大きくなっている。

「真っ白になりました」

 DAIGOといえば、5月26日放送の『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)の中で、同局で今夏放送の『24時間テレビ 愛は地球を救う』のチャリティーランナーを引き受けて大きな話題となったことは、記憶に新しい。また同時に、マラソンスタート日の8月22日が北川の誕生日であることにも注目が集まっていた。

 そんなDAIGOは21日、自身のTwiiterでもレースの予想を発表。さらに「16:30頃からトークショーします!お近くの方是非!」と告知を行っていた。トークショーではマラソンランナー受諾の件にも触れ、オファーを受けた当時の心境を、

「真っ白になりました」

 と振り返った。そして冒頭で触れた通り、イベントの最後には来場したファンに対し、

「もし良ければブログ、Twitter、Facebook、mixi、ゼクシィに“DAIGOはかっこよかった”と書いてください」

「あ、ゼクシィは結婚情報誌か。僕が今こういうことを言うと、リアルになっちゃいますね」

 とリップサービス。このニュースがネットに広まると、ネット上にはこんな感想があふれかえった。

「こそこそとせず結婚の話題も自分から言えるなんてかっこいい」

「ダイゴは面白いし頭が良いと思う。第一印象はチャラい人だと思ったけど、なんか好感がもてるよ」

「このまま北川景子ちゃんと結婚してくれないかなあ すごく素敵だと思うんだ」

 DAIGOがマラソンランナーに決定してからというもの、ネットでは度々「北川の誕生日か……ゴールにきてプロポーズ?」という予想や、DAIGOをキャスティングした日テレに対して、

「北川景子も巻き込んで視聴率を取りたいだけでしょう」

「公開パワハラ」

「(DAIGOが)喘息持ちだってわかって、マラソン走らせるなんて鬼畜」

 というような批判が飛び交っていた。

 そして今回のDAIGOの発言にも、

「こういうサービストークをしてくれるから、マスコミうけが良い」

「DAIGOが一番冷静だと思うし、騒ぎたてなきゃいいのに」

「偽善マラソンで何事もなく無事ゴールできることを祈っています」

「お願いだからゴール後に公衆の面前で公開プロポーズなんてしないように…」

 と、DAIGOが“空気を読んで”サービスしすぎないか心配する者も見られた。

 また、一部ファンからは「『ミクシィ、ゼクシィ』は、付き合うよりだいぶ前から言ってるネタトーク」といった指摘も。ともあれ「ホントにお二人がご結婚されたら嬉しいですけどねー!」という声が多く見られる大物カップルなだけに、マスコミへの過剰な気遣いなどせず、お互いが納得できる道を歩んでいってほしいと願う。

(取材・文/一樹守)

「DAIGO「ゼクシィに書いて」で北川景子との結婚へラストスパートか」のページです。デイリーニュースオンラインは、DAIGO北川景子熱愛結婚エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧