広瀬すず“失言”でイメージダウン…映画初主演に辛辣意見相次ぐ (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

広瀬すずオフィシャルブログより
広瀬すずオフィシャルブログより

 女優・広瀬すず(17)が、人気コミック原作の映画『ちはやふる』(2016年3月と4月に連続公開)で初主演を務めることが、6月23日に明らかになった。しかし広瀬と言えば最近、バラエティ番組での“失言”が相次いで取り沙汰されたばかり。そのためネットでは「あんなに炎上してたのによく出演できるね」と厳しい視線が送られている。

『ちはやふる』は「競技かるた」をテーマに描かれた青春ストーリー。広瀬演じる主人公の“ちはや”は長身で、ロングヘアをポニーテールに束ねた凛々しいビジュアルの美人という設定だ。広瀬は撮影にあたってトレードマークのショートボブを封印し、エクステをつけたロングヘアを披露しているという。同映画には広瀬の他、2015年に有村架純(22)主演で大ヒットした映画『ビリギャル 学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』にも出演した野村周平(21)や、千葉真一の息子・真剣佑(18)など若手俳優が出演する。

●注目記事:まさに究極の若返り成分「アスタキサンチン」がスゴイらしい!

気になるイメージの相違とバラエティ番組での失言

 しかし、原作物を映像化する場合には必ずと言っていい程“イメージの相違”が際立つ。今回の広瀬をはじめとするキャスティングについても、ネットユーザーからは

「エクステしてまでこの子を起用する必要性はあるのか。他に女優いないの!?」
「歴代のごり押しの中でこの子が一番納得いかない」
「全然原作とキャスト雰囲気合ってる人いないんだけど……」
「ちはやふる好きだから泣きたい」

 などとクレームが多数上がっている。広瀬と言えば、6月13日から公開された映画『海街diary』にも出演しており、今まさに旬の若手女優。しかし、そんな彼女が近頃バラエティなどで見せる素顔が、ネット上で波紋を呼んでいる。

「広瀬すず“失言”でイメージダウン…映画初主演に辛辣意見相次ぐ」のページです。デイリーニュースオンラインは、女優映画芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧