手越祐也とA.B.C-Zの塚田僚一に不仲説を浮上させたマツコの一言

デイリーニュースオンライン

手越祐也のあの騒動が話題に
手越祐也のあの騒動が話題に

 6月25日に放送された『アウト×デラックス 夏の人事異動スペシャル』(フジテレビ系)にA.B.C-Zの塚田僚一が登場。その異常な奇行ぶりと、現在タブー扱いされている手越祐也騒動に触れた。

 今回番組ではアウト軍団の“人事異動”を決行。塚田はここ2ヶ月で3回もの出演を果たしたのだが、その奇行ぶりが本当なのかを確かめるためにプライベートに密着することに。以前同番組でも打ち明けているのだが、塚田は“超”が付くほどのアイドルオタク。スタッフとCDショップへ向かうとすぐさま女性アイドルのコーナーへ向かい、沢山の商品を物色。さらにアイドルのコーナーには「(普段は)3~4時間は居たりします」と話し、ニヤつきながら視聴をする姿は生粋のアイドルオタクそのものであった。

 塚田がアイドルの曲を楽しむ姿を見たスタジオの査定員、大島雅斗が「(女性アイドルと)近づこうとしてたりはしないですよね?」と鋭い疑問を投げかける。しかし塚田は「それは全くないです」と断固否定。するとMCのマツコ・デラックスが、「同じ金髪だけど違うんだからね」と、金髪=手越を思わせる発言をしてスタジオは爆笑に包まれた。

 この放送を見た塚田ファンは、

「手越と塚っちゃんを一緒にはしないでほしい」
「同じ金髪でも塚田くんはアイドルに下心なし」
「純粋なアイドルオタだから、手越とは違う」
「塚田くんも手越の事ほんとに嫌いそう」

 など、手越に対する不満が殺到。さらには二人の不仲説まで浮上した。

 というのも、5月7日の放送で塚田は、自身が考えるジャニーズ内の「王子様ランキング」を発表。1位にKinKi Kidsの堂本光一、2位はKAT-TUNの亀梨和也の名を挙げスタジオメンバーを納得させたのだが、マツコが「手越とか入れないんだ」と問いかけると、すかさず「手越入れないです」と苦笑いで答えているのだ。

 塚田はジャニーズの中でも、かなりのファン思いということでも知られている。そのため、幾度となく報じられて来た手越の掟破りともいえるプライベートは許せないのだろう。

 マツコの発言で手越のツーショット写真に飛び火したカタチだが、一連の肉食行為を煙たがるジャニタレがいてもおかしくはないだろう。

(文/田中ふさ子)

「手越祐也とA.B.C-Zの塚田僚一に不仲説を浮上させたマツコの一言」のページです。デイリーニュースオンラインは、テレビ番組アイドルジャニーズ芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧