婚活中の女性は注意!結婚する前に判断できる“女を不幸にするダメ男”3つのタイプ (1/4ページ)

婚活のみかた

(画像:PAKUTASO)婚活中の女性は注意!結婚する前に判断できる“女を不幸にするダメ男”3つのタイプ
(画像:PAKUTASO)婚活中の女性は注意!結婚する前に判断できる“女を不幸にするダメ男”3つのタイプ

理想よりも大事な条件
婚活で女性が求める男性像には、いつも“理想”がついてまわる。

理想の彼氏や理想の結婚相手、果たして、その理想は本当に大事な“条件”なのだろうか。

仕事がでてき収入も良い、ルックスも中の上くらいだし、安定した職業に就いている。

確かに、理想を叶えてくれそうな相手だ。

しかし、一番注意しなければならないのは「言動」だ。

表向きの顔があれば、人間は“裏の顔”も隠し持っている。

その裏の顔の度合いが許せない範囲だと、たとえ結婚したとても上手くいかない場合が多い。

つまり、理想に近い相手ほど、行動パターンや人柄を注意深く知るべきだ。

そこで今回は、「結婚したら女性を不幸にする男のタイプ」を3つ、ご紹介しよう。

交際したあと、または結婚したあとに後悔しないために、ぜひ婚活の参考にしていただきたい。


その1 逃げるタイプ
二人の距離が縮まると、普通なら、より一層親密な関係になりたいと思うのが恋愛だが、「逃げるタイプ」の男は親密な関係になるほど「相手を避ける」傾向が強い。

些細なことでも束縛だと感じ、距離をおきたいという感情が芽生える。

そんな男は、「気楽になりたい」とか「自由が好き」などの言葉を発し、微妙なサインを送ってくる。

そればかりか、何か頼まれごとをされたときにも重荷だと感じ、「自己中心的な女だな」と偏見を持つようになってしまう。

当然ながらその感情は行動に表れ、次第に相手を避けるようになる。

結果、セックスレスやコミュニケーション不足の原因になるのだが、本人としてはそのほうが快適なのだ。

心理学者の伊藤明さんによると、このようなタイプの男について次の行動パターンがあることを指摘している。
「婚活中の女性は注意!結婚する前に判断できる“女を不幸にするダメ男”3つのタイプ」のページです。デイリーニュースオンラインは、婚活20代・30代・40代向け女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧