「加藤茶を自転車の前かごに乗せている」妻・綾菜さんの奇行に明石家さんまが激怒!? (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

オフィシャルブログより
オフィシャルブログより

 6月30日放送の『踊る!さんま御殿!』(日本テレビ系)に、ザ・ドリフターズの加藤茶(72)と妻・綾菜さんが出演した。綾菜さんが加藤茶を自転車の前かごに乗せて外出していると明かすと、明石家さんま(59)が「それはアカン」と本気で批判した。

 番組はこの日、「夫婦」にまつわるトークテーマで進行。出演ゲストも夫婦参加者が多く、トークではそれぞれの家庭事情が垣間見えた。

 加藤は2011年に45歳年下の綾菜さんと結婚。2012年頃から夫婦でのテレビ出演が増えたが、綾菜さんのブログに掲載される食事が油物ばかりだったり、綾菜さんの友人という若者たちに囲まれる加藤の写真が公開されたりと、ネットでは加藤を心配する声で溢れかえった。2014年6月には、NHKの『鶴瓶の家族に乾杯』に出演した加藤のろれつが回っておらず、放送後に綾菜さんがブログで「風邪だった」と説明。しかし、ネットユーザーからは「嫁が何か盛っているとか加藤本人がネタにしていたけど、ここまでくると笑えない」といった疑惑の声が上がっていた。

 その後、加藤は体調不良から復帰し、テレビ番組で元気そうな姿を見せるように。『さんま御殿』でも軽快なトークでスタジオをわかせ、ネットでも「加藤茶を久し振りに見たけど、すっげぇ元気で超しゃべってて安心した~♪」など安堵の声が見られた。

 しかし途中、加藤の歩調が遅くなっていると話し始めた綾菜さん。「格好つけて『俺について来い』とか言うんですけど、遅すぎて」と説明し、そのため加藤を自転車の前かごに乗せて外出していると明かしたのである。

 すると、さんまが「加藤さんを……? ちょっと待て」と崩れ落ちた。テレビ画面にはイメージ図として、前にリヤカーのような台車がついているタイプの自転車の写真が写されたが、トーク中にその説明がなかったため、さんまは大慌て。「そういう自転車がある」と話す綾菜さんに向かって「やめてあげて」「加藤さんが前かごに乗ってるの、それはアカン」「ホンマ奥さん、加藤茶をわかってない」などと批判した。

 加藤自身が「その方がラク」とフォローするも「ラクでもダメです。世間は前かごに乗ってる加藤茶を見るのは嫌ですよ」と必死に訴えたさんま。加藤は「でも、みんな指差しながらアハハハって笑ってる」「ウケてる」と主張したが、さんまは「違う!」と完全否定した。

「「加藤茶を自転車の前かごに乗せている」妻・綾菜さんの奇行に明石家さんまが激怒!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、綾菜加藤茶芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧