AKB柏木&手越の“浴衣抱擁”騒動…本人否定も炎上は収まらず (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

写真は公式HPより
写真は公式HPより

 親密写真の流出でファンを騒然とさせた、AKB48の柏木由紀(23)とNEWSの手越祐也(27)。ジャニーズきってのプレイボーイで有名な手越はともかく、「清純派」で売っていた柏木のダメージは大きいと思われる。しかし、柏木は未だ騒動に言及していない。

「色んなことから逃げない」はずが…

 柏木といえば、6月7日に行われた『AKB総選挙2015』で、前年1位の渡辺麻友(21)を抑えて2位を獲得。柏木は「今までで一番いい順位」と喜び、ファンへの感謝を述べた。また、以前の自分を「甘えていた」と振り返り、「これからはもう色んなことから逃げません!」と笑顔で宣言。ネットでは「来年は1位か?」と期待するファンも少なくなかった。

 しかしそのわずか4日後、6月11日発売の『週刊文春』(文藝春秋)に、柏木と手越の親密写真が掲載された。スノボウェアを着た柏木と手越の記念写真や、高級旅館で浴衣姿の柏木に背後から腕を回して寄り添う手越との2ショット写真。同誌によれば、これらは1年半ほど前に撮影されたものだという。

 両者とも大勢のファンを持つアイドルなだけに大注目を浴びたが、手越に関しては過去にも歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(22)や元AKBの鬼頭桃菜(21)などスキャンダルが多く、ファンも「さすが手越」と慣れた様子。しかし柏木は“恋愛禁止”のAKB所属のため、そう簡単にはいかなかった。

 写真流出後の柏木のTwitterには、一般ユーザーから説明や謝罪を求めるコメントが殺到する事態に。黙秘を貫いていた柏木は6月16日にTwitterを更新したが、

「おはようございます!今日は朝から『旅少女』のロケ。いってきます」

 とツイートしたのみ。「第一声がこれはないよ」「このままスルーは許さない」など大炎上した。

「AKB柏木&手越の“浴衣抱擁”騒動…本人否定も炎上は収まらず」のページです。デイリーニュースオンラインは、手越祐也柏木由紀AKB48ジャニーズ芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧