広瀬すずのブログに姉・アリスが誤爆で共倒れ

デイリーニュースオンライン

画像はオフィシャルブログより
画像はオフィシャルブログより

 女優の広瀬アリス(20)が7月1日、妹・広瀬すず(17)のブログに“誤爆”してしまった。アリスはその後、再度すずのブログに登場して、同じパソコンからブログを更新しようとしたため間違えてしまったと説明。一見、仲良し姉妹の「うっかり」エピソードのようだが、ネットでは様々な“疑惑”が飛び交っている。

 1日の夕刻、すずのブログに「事務所でオーディションをやるそうです」と告知が掲載された。だが、その末尾は「ありす」の名前で結んであったため、コメント欄には「今日のブログはありすちゃんが書いたの?」など混乱したファンの書き込みが寄せられていた。

 それから約1時間後、再び更新されたすずのブログで、「ヤバイ!!パソコンからアップしたらすずのブログにあがってる!同じパソコン使うとダメだねぇ」「お邪魔しましたっっ!ありすでした」と、アリスが間違えて妹のブログにエントリーしてしまった旨を説明。ファンからは「本当に仲が良いですね」「お茶目なお姉さんっ 二人とも大好きです!」など、温かなコメントが書き込まれた。

 しかし広瀬姉妹と言えば、やはり先に思い浮かぶのは妹のすず。姉のアリスは2009年にファッション誌『Seventeen』(集英社)の専属モデルオーディションでのグランプリ受賞後、モデル業のほか女優としても活動している。一方、妹のすずは2012年に姉と同じオーディションで同誌専属モデルに起用され、その後すぐにCMや映画、ドラマと引っ張りだこに。現在は出演映画『海街diary』が公開中で、2016年公開の『ちはやふる』では映画初主演も決まっており、姉妹の人気や知名度には差が開いている。

 また、ネットニュースなどでは2人の間に「不仲説」が囁かれていることも話題に。このような印象から、今回のアリスの“誤爆”についてネットユーザーからは、

「売名行為でしょ。妹の方が売れてきたからね」
「不仲と書かれたから仲良しアピール?」

 といった疑惑の声が上がっている。

すずの“スタッフ軽視発言”が掘り返される事態に発展

 妹のすずには近頃「失言」のイメージが定着しつつある。6月18日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)に出演した際には、照明や音声スタッフについて「どうして照明さんになろうと思ったんだろう」「なんで自分の人生を、女優さんの声を録ることに懸けてるんだろう」などと発言。これが「スタッフ軽視」だとネットで大批判を浴びた。

 多くの批判を受け、翌19日にすずのTwitterには「いつもお世話になっているスタッフの方々に誤解を与えるような発言をしてしまい申し訳ありませんでした」と謝罪コメントが掲載された。だが、この日はすずの17歳の誕生日。謝罪の19秒後、すずは誕生日の祝福メッセージに対して「ありがとうございます」とツイートした。ネットでは謝罪と誕生日ツイートを比較し、

「普段iPhone投稿なのに謝罪文だけPC投稿」
「どうせ謝罪は事務所が代わりにしたんでしょ」

 と指摘する者まで現れた。こうした経緯から今回ブログにアリスが登場した件についても、

「事務所の人がアップしてて間違えたんでしょ」
「炎上から目をそらすための話題作り」
「普段からパソコンからもtwitterやブログ更新してますよってことアピール」

 というように、ブログ代筆疑惑は濃厚となり、騒動の鎮火を狙うも失敗したかのように捉える者が多いようだ。

(文/一樹守)

「広瀬すずのブログに姉・アリスが誤爆で共倒れ」のページです。デイリーニュースオンラインは、女優炎上twitter芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧