misonoがブログで引退撤回…“かまってちゃん”を行為に批判殺到か

デイリーニュースオンライン

画像はオフィシャルブログより
画像はオフィシャルブログより

 歌手のmisono(30)が7月2日、自身のブログで引退を撤回する意思があることを表明した。“引退詐欺”と後ろ指を指されていたmisonoだけに、今回の発表にはネットユーザーも呆れ返っているようだ。

 misonoは2014年発売のアルバム『家-ウチ-』の売上枚数が、1万枚に達しなかった場合は、今後CDを発売しないと事実上の“引退宣言”をブログで表明していた。しかし売上目標は達成できなかったにもかかわらず、その後は引退宣言を「なかったこと」にするかのように活動を続けていた。

 そして今回ブログでは「今年は、辞められなくなってしまったので、引退できないんです…(中略)だから、真剣に戦ってたのは『芸能界に、生き残りたいから』というより、せっかく、おファーをしてきて下さったのだから、ギャラ泥棒にだけは、なりたくないし」と、芸能界に未練があるわけではなく、義理を果たしたいという趣旨の投稿を行っている。

 一連の引退撤回発表に、ネット上では当然

「もう勝手にどうぞという感じ」
「確かにmisonoは引退詐欺」
「やめるのかやめないのかはっきりしろ!狼少年かよ……」
「引退は撤回するのね。まあそんなことだろうと思っていたけど」
「どうせ辞めないって知ってるー!」

 と、冷ややかな反応ばかりが返されている。

引退撤回でなぜか結婚願望にも変化が……

 今年の5月からアニメ『ジュエルペット マジカルチェンジ』(テレビ東京系)で声優デビューをし、レギュラーも獲得したmisono。もはやスケジュールからも“引退”の予定が一切ないことは明白だけに、

「仕事のオファーが来ちゃってるから引退出来ないとか言ってるんだね。別にこの時期以降はオファー受けません。で済むやん…」
「そんなに嫌なら、仕事断って引退しろよ! オファーした方も"辞められなくなった"とか言われたら不愉快やわ。いつまで自分のこと勘違いしとんねん!!」
「ギャラ泥棒になりたくないって、意味不明。仕事のオファーを断れば済む話ですよー。嫌なら辞めればいいだろう。かまってちゃんが」

 と、厳しいコメントが殺到している。

 今回のブログ文末には「30歳になるまで、結婚願望がなかったから、プロポーズは全て、お断りしてきた…(中略)でも、もう妥協してでも"自分が結婚したい人"ではなく、"美苑の為"ではなくmisonoの為にも、次、プロポーズされた人と、別居婚して、"専業主婦"になって、子育てに専念しようかな?!」などと記されているが、これだけ狼少年を演じてきたmisonoの結婚観に、果たして誰が同意するのだろうか。

(文/一樹守)

「misonoがブログで引退撤回…“かまってちゃん”を行為に批判殺到か」のページです。デイリーニュースオンラインは、炎上芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧