吉田豪インタビュー企画:作詞家・及川眠子「年収は3000万以上をキープ。でも、元旦那の作った多額の借金を背負っちゃって…」(3) (1/3ページ)

デイリーニュースオンライン

吉田豪インタビュー企画:作詞家・及川眠子「年収は3000万以上をキープ。でも、元旦那の作った多額の借金を背負っちゃって…」(3)

 日本最強のプロインタビュアー吉田豪が注目の人にじっくり話を聞くロングインタビューコーナー。作詞家・及川眠子さんのインタビューも今回が最終回。年収&借金、元旦那さんとのうまくいかなかった結婚生活など、プライベートのお話を赤裸々に語っていただきました!

吉田豪インタビュー企画:作詞家・及川眠子「たかじんはワガママで気が弱いオッサンですよ(笑)」(1)

吉田豪インタビュー企画:作詞家・及川眠子「エヴァンゲリオン主題歌は通りすがりでもらった仕事」(2)

稼いだお金はほとんど元旦那の商売に消えた

──無邪気に本でも年収をちゃんと書いてましたよね。

及川 ああ、そうですね、書けと言われたので。

──そう言われても、普通はなかなかハッキリした額は書かないですよ!

及川 ああ、らしいですね。なんか、「よくやった!」みたいに言われて。「え、みんな言わないの?」みたいな。

──年収の推移がふつうに書いてありますからね。

及川 うん、そんなに変わってないんですけどね、ここ20年とか。

──ここ20年は2000万オーバーって感じみたいですね。

及川 3000万切ったことはないんですよ。パチンコが当たったときに初めて億いきましたね。

──おぉっ!

及川 1年だけですけど。

──本当にパチンコはすごいんですね!

及川 それで税金が5400万ぐらい(笑)。

──ダハハハハ! そして税金も本当にすごい(笑)。なまじ1回当たると地獄を見るってよく言われますからね。知らずに散財してひどい目に遭うっていう。

及川 そうそうそう、ひどい目に遭うの。これか! みたいな。だから自分のお金じゃないんだなって思う。

──1年は使っちゃいけないお金なんですよね。

及川 そうそうそう! 

──ボクが取材した人でも、何人もそれで地獄見てますよ。無邪気に使って翌年儲からなくなった頃にドーンときて、それで借金を背負って、みたいな。

及川 いっぱいいますよね、そういう人。

──でも、すごいじゃないですか。

及川 1年だけですけどね。

──いや、年収3000万円キープはすごいですよ!

及川 3000はキープしてますね。でも私、ほとんどトルコにつぎ込んじゃってるから(笑)。元旦那がトルコ人で。で、いま考えるとボンクラ経営者だったんですね。そこにつぎ込んじゃったという。

──最初の結婚がまずあって、それは一瞬で終わって。

及川 半年で終わりました(笑)。

──二度目の旦那さんがトルコの方で。

及川 そう、18歳下のトルコ人。

──それが大変なことになっているみたいなのはTwitterからも垣間見えますよね。

及川 そう、大変なことになってるんですよ。まだ向こうがやってますけどね。

──元旦那さんがストーカー化してるみたいですけど。

及川 それです。いまちょっと治まってますけど、まだわかりません。

──つまり、収入の結構な額がそっちに流れて。

及川 かなり流れましたよ。

──稼いでるようには見えるけど、生活はつつましいみたいですからね。

及川 うん、ふつうの生活です。

──イスタンブールとかに家買ったんでしたっけ?

及川 イスタンブールに家を買いましたね。あとカッパドキアに洞窟を買いましたね、ホテルにしようと思って。

──カッパドキアに洞窟!?

及川 うん、洞窟ホテル作ろうって言って。

──作れるんですか?

及川 作れるんですよ。

──作ったんですか?

及川 まだできてないんです、資金が(笑)。

──ちょくちょくトルコに行ってたみたいですけど、そっちで知り合ったんですか?

及川 2回目に行ったときに知り合ったのかな? 付き合うようになってお互い行ったり来たりしてるなかで、結婚するつもりはなかったんです。ただ外人の場合、こっちに来るときにイミグレーションとか面倒くさいんで、じゃあもう結婚してビザ取ろうかっていう。そこなんですよ、みんな折れるのは。

──ダハハハハ! そしたら大変なことになっちゃったわけですか。

及川 そうなんですよ、結果的に大変なことになっちゃった。

──でも結構長く続いたんですよね、最初の結婚に比べたら。

及川 付き合ったときから計算すると13年ですね。結婚は8年。

──なんでギクシャクしちゃったんですか?

及川 旦那とですか? 向こうが金と女に狂ったんですよ(笑)。

──うわっ! そんな話でしたか(笑)。

及川 そう、気づかないあいだに。

──別居婚だったんですか?

及川 旦那のほうが行ったり来たり婚ですね。私はもうあんまりトルコに行かなくなってたんで、向こうが行ったり来たりしてて。で、旦那が5年前に日本で旅行会社を立ち上げて、それで行ったり来たりしてるなかで、旅行っていいときはものすごく大きなお金が動いちゃうので、全部自分のお金みたいに錯覚するんですよ。でも旅行業って9割が仕入なので。そういうことわかんなくなって、どんどん使っていくうちに資金繰りが大変になって。でも金銭感覚が麻痺してるんで、どんどん使う。こっちでどんどん借金を作る。そうやってグチャグチャになってるときに金目当ての女がピュッと現れて。で、そこの若い女にヒュッといって、みたいな感じですね。

──そこに及川さんのお金も流れて。

及川 流れましたね。「あら●●買ってたの?」みたいな。

──ダハハハハ! 最悪じゃないですか。

及川 そう(笑)。

「吉田豪インタビュー企画:作詞家・及川眠子「年収は3000万以上をキープ。でも、元旦那の作った多額の借金を背負っちゃって…」(3)」のページです。デイリーニュースオンラインは、インタビューマスコミ芸能連載などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧