『カルピスサワー 手摘み白桃』フルーティーな甘酸っぱさが際立つ、アルコール初心者への誘惑が巧妙なお酒! (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

『カルピスサワー 手摘み白桃』フルーティーな甘酸っぱさが際立つ、アルコール初心者への誘惑が巧妙なお酒!

カルピスで育った世代が抵抗なくアルコール飲料へ移行する時にうってつけなのが、カルピスの甘みと低めのアルコールが共存する「カルピスサワー」シリーズ。アサヒビールはそこに新たに期間限定で『カルピスサワー 手摘み白桃』(350ml・希望小売価格 税抜160円・2015年6月2日発売)を追加した。初めての缶チューハイとしてどのくらい飲みやすいのだろう。


正直見た目はノンアルコールの「カルピスソーダ」と大差ないデザイン。”これはお酒です”の表記がなければ間違えそうだ。プルタブを押しこんで漂ってくる香りも実にジューシーで、お酒とは思えない。しつこいようだがグラスに注いでもカルピスソーダの白桃フレイバーで、お酒とはやっぱり思えない。
IMG_1376
それでも飲んでみると確かに遠くにアルコールの影がチラリとする気がするのだが、カルピスの甘酸っぱさと手摘みの白桃の濃厚な味と香りがあっと言う間に隠してしまう。これはアルコール入門者にとって最適な選択かもしれない。
IMG_1380
実際アルコール度数も3%なので、一気に飲んだり、大量に飲まなければ質の良いほろ酔いを感じることが出来るだろう。ベースのアルコールもウオッカなので、悪酔いはしにくいはず。このお酒の世界への巧妙な誘導は実にお見事である。

「『カルピスサワー 手摘み白桃』フルーティーな甘酸っぱさが際立つ、アルコール初心者への誘惑が巧妙なお酒!」のページです。デイリーニュースオンラインは、白桃カルピス低アルコール缶チューハイカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧