キンコン西野に災難!マネジャーがお金持ち逃げの大ピンチ (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

写真はtwitterより
写真はtwitterより

 お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣(35)が、7月7日付けのFacebookでマネージャーが「いなくなってしまった」と明かした。かねてから“炎上芸人”として名を馳せる西野だが、さすがに今回の一件については親しい関係者からも「やり過ぎだ」という批判が出ているという。

以前の担当マネージャーも飛んだ過去を暴露

「大ピンチ」と題された記事によると、現在の西野はキングコングとしての仕事の他に、個人の独演会や作家活動、個展の準備や計画に、学校の先生という話も浮上している程の多忙を極めている様子。しかし、そんな西野の管理を任されていた専属マネージャーが、「全ての情報とお金と作品を持ったまま、飛んじゃった」というのだ。

 西野は「口頭で伝えていた分の仕事の進行状況は分からないし、各イベントの招待者リストや、任せていた制作費やら作品の行方も分からない」と現状を報告。続けて「なにより、全ての仕事には相手がいて、今回のことで、本当にたくさんのスタッフさんにご迷惑をおかけしてしまった。マネージャーが飛んだことは自分の能力不足だ。本当にすみませんでした」と謝罪している。

 さらには「今年の独演会のニューヨーク公演の前には、現場マネージャーが全ての仕事を放り投げて飛んだ。ウツ病だ」と、以前の担当マネージャーもいなくなってしまったこと、さらには病気を患っていたことまで暴露した。

「この書き方だと、マネージャーは金銭を持ったまま姿をくらましたように取られてしまうため、場合によっては警察沙汰になってもおかしくない。メディアから問い合わせが殺到した所属事務所・吉本興業関係者も、この西野の“凶行”に怒りを覚えていましたよ」(芸能プロ関係者)

「キンコン西野に災難!マネジャーがお金持ち逃げの大ピンチ」のページです。デイリーニュースオンラインは、炎上お笑い芸人twitterネット芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧