ロナウドに強引な演出させたフジテレビに非難殺到「日本はホントに恥ずかしい」

デイリーニュースオンライン

ロナウドが広告等をつとめるMTG online shopより
ロナウドが広告等をつとめるMTG online shopより

 7月8日、スペインのレアル・マドリードに所属するプロサッカー選手・クリスティアーノ・ロナウド(30)が、フジテレビ系『バイキング』『直撃LIVE グッディ!』『みんなのニュース』『水曜歌謡祭』などにゲスト出演した。 ロナウドは自身がCMキャラクターを務める美容機器メーカー・MTGの新商品『SIXPAD』のPRのため、7日から来日していた。8日午前も同社のイベントに参加するなど多忙を極める中で、フジテレビのスタジオに生登場となった。しかし、世界的スター選手を情報バラエティや音楽番組に出演させたフジテレビに対し、ネットでは呆れ声が飛び交っている。

●注目記事:夏の正しい脱毛法!スベスベボディで彼を夢中にさせる方法

フジテレビには海外メディアに皮肉られた前科が

 同局は2014年にも『MTG』の商品PRで来日したロナウドを『FNN スーパーニュース』に出演させている。この時ロナウドは顔の筋肉を鍛える商品『FACIAL FITNESS PAO』を紹介したが、試用した榎並大二郎アナウンサー(29)の必死の表情を見て“ドン引き”。そんな引きつった顔のロナウドの様子は海外メディアでも報じられ、「来日は極東地域でのマドリードの人気拡大のための施策の一環だが、ロナウドはそんなに長居したくないだろう」などと皮肉られてしまった。

 そんな失態を犯したにも関わらず、今回も情報番組にロナウドを出演させたフジテレビ。さらに音楽番組『水曜歌謡祭』では、「ロナウドに聴いてほしい 日本の元気が出る曲」として歌手のナオト・インティライミ(35)の『The World is ours!』のステージを鑑賞させたが、日本語の分からないロナウドは腕組をしたまま無表情。音楽ユニット・キマグレンの『LIFE』の際は、元プロサッカー選手の前園真聖(41)が「是非ロナウドさんにも」とタオルを渡し、ロナウドも周囲に合わせてタオルを振り回していたが、やはり表情は固いままだった。そんな世界的スターの様子に、ネットでは

「借りてきた猫状態だったな」
「わざわざクリロナ呼んで音楽番組に出すフジテレビのセンスの無さ」
「日本のテレビは世界トップクラスのアスリートを何だと思ってるんだ」
「スポーツ番組ならまだしも、音楽番組…」
「あかんこれマジで恥ずかしい」
「本当に申し訳ない」
「どうか日本を嫌いにならないで」

 など呆れや哀れみ、謝罪の言葉が飛び交っている。

 番組では一応、ロナウドの商品PRも行われた。MCのアンジャッシュ・渡部建(42)の「今夜は元気が出る曲のお返しに、ロナウドさんからプレゼントがあるということですね」という振りで『SIXPAD』を配り始めたロナウド。これには「健康器具のねじ込み方が強引すぎて戸惑う」と、ネット上からツッコミが入っていた。

 また、ロナウドは『バイキング』でもMCの俳優・坂上忍(48)らに自身のトレーニング法を実演した後、商品PRもしっかり行った。

「いや、まあクリロナも自分の健康器具の宣伝のためだけに来てるので、変なTV局の少々変な扱いは折り込み済みでしょう」

 という大人の意見も見られたが、一部では「そのうち月9にも出演させられるな」とフジテレビの暴走を懸念する者も。契約の事情などでロナウドもある程度割り切っているかもしれないが、おかしなオファーは断ってくれたほうが視聴者も安心するかも知れない。

(文/一樹守)

●注目記事:夏の正しい脱毛法!スベスベボディで彼を夢中にさせる方法

「ロナウドに強引な演出させたフジテレビに非難殺到「日本はホントに恥ずかしい」」のページです。デイリーニュースオンラインは、フジテレビテレビ番組スポーツサッカーエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧