子供たちに大人気!「バディファイト」OP曲に高橋秀幸が決定 (1/2ページ)

ドワンゴジェイピーnews

子供たち(小学生)を中心に大人まで熱く盛り上がっているトレーディングカードゲーム「フューチャーカード バディファイト ハンドレッド」。この夏も、各地で大会が行われていたように、全国で熱いカードファイトが繰り広げられている。ここに登場したシンガーの高橋秀幸も、子供と一緒にカードゲーム「バディファイト」に夢中になっている一人。「今、子供と一緒にガシガシ鍛えてるので、もうすぐ最強ファイターになりますから(笑)」と、本気で楽しんでいる。

ところで、「何故、ここに高橋秀幸が?!」と思っている方も多いだろうか。じつは彼、現在放送中のアニメ「フューチャーカード バディファイト ハンドレッド」の9月放送分より流れるオープニングテーマ『Beyond the limits』と、番組内で起用になる挿入歌『GO GO BUDDY!!』を歌うことが決定したのだ。

高橋秀幸と言えば特撮/アニソンシンガーとして活動。中でも、キッズ向け作品のテーマ曲を歌うことに特化した活動を行っている。本人も、「僕が歌う一番の目的は、子供たちが喜んでくれる歌を届けること」と語るように、キッズソングを歌うことに強い使命感を抱いている。今や、アニメも大人向けが主流だけに、高橋秀幸のように「子供たちに夢や力を与える」意志を持って歌う存在は、とても大切だ。

アニメ「バディファイト」のオープニングテーマ『Beyond the limits』の作詞を行ったのが、「ライダー」シリーズや「戦隊」シリーズの楽曲を多く手がけている藤林聖子。作曲を、高橋秀幸の先輩であり、数多くの「特撮/アニメソング」を手がけてきたサイキックラバーのYOFFYが担当。さらにアレンジを、同じく「特撮/アニメソングの編曲なら、この人」と称される大石憲一郎が手がけている。3人とも、高橋秀幸とは「音楽を通した盟友」たち。言うなればバディ(仲間)な関係だ。

注目記事
「子供たちに大人気!「バディファイト」OP曲に高橋秀幸が決定」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧