年商25億円の若槻千夏…デザイナー業を不安視する声も (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

プラチナムプロダクション公式HPより
プラチナムプロダクション公式HPより

 元はおバカもキャラだった──!? 13日に日本テレビ系列で放送されたバラエティ『人生が変わる1分間の深イイ話 2時間SP』に出演した元グラドル、若槻千夏に注目が集まっている。

 2001年にグラビアアイドルとしてデビューした後、そのおバカキャラがウケてバラエティなどに引っ張りだことなり、さらには2007年から始めたブログが人気を博し、「ブログの女王」と呼ばれた眞鍋かおりになぞらえて、「新・ブログの女王」と呼ばれるなど、一時期の芸能界を席巻した若槻千夏だったが、2007年末に引退の意向を示したと報道されてから、露出が激減。

 2009年には自らがプロデュースしたブランドである「w❤c」のデザイナーとして活動を始めたのときっかけに、現在はデザイナー業に専念しているとのことで、今回は4年ぶりのテレビ出演だという。

 番組冒頭で、「このお話を頂いて胃腸炎になりました」「久々の4年ぶりの圧が来たんでしょうね、胃に」と久々にテレビに出ることの緊張を語った若槻だったが、なんと現在自身が手掛けたクマタンというキャラクターのビジネスのために台湾を訪れていることを告白。

 今年の5月に台湾に進出したところ、大手のドラッグストアとコラボしたり、有名雑貨店でのキャラクターグッズの売り上げのトップ10を独占したりと大人気を博し、現在は月に10本ほどの新しいキャラクターグッズの開発が行われ、アニメ化の話が進むなど、まさにクマタンバブルが起こっている様子が紹介された。

 さらに、番組内では、1時間で15~20件の店の視察を行い、真面目に打ち合わせをしている様子を紹介。さらに、スマホのアプリを展開するLINEとのコラボで、ネイルシールの企画が進んでいることを発表した。

 4年間テレビに出なかった理由として、「マジメにやりたいなっていうのは1つあって、片手間にやっていると思われたくない」とデザイナー業への専念が理由だったことを語り、「『久々に若槻テレビに出たな、ちょっとクリエイティブな感じを出したいんだ、今後は、あいつは』って思われたくない」と言いながらも、最後は「いつかテレビでクマタンが今、流行っています。で、それをつくったのが若槻。へぇ~そうなんだ、とか、それがもっと世代が低くなってくると、こんな派手なおばさんが作ってるんだ、とかでもいいんですけど、自分より作品が目立っていったらいいなっていうのはあります」と、あくまでもこれからもデザインに力を入れるという決意を表明した。

「年商25億円の若槻千夏…デザイナー業を不安視する声も」のページです。デイリーニュースオンラインは、テレビ番組ファッション芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧