安藤美姫がセーラ服コスプレで番宣も「また自分で燃料投下か」と呆れられる

デイリーニュースオンライン

安藤美姫のインスタグラムより
安藤美姫のインスタグラムより

 お昼の人気情報番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)のゴールデンタイム版『ヨルナンデス!』が7月15日に放送され、元フィギュアスケート選手の安藤美姫(27)がゲスト出演した。放送前、安藤は自身のインスタグラムで告知を行い、ロケ衣装のセーラー服姿を公開。「ちょっと照れくさいのです…汗」と言いながら4カットも披露した安藤に、ネットでは「痛い人だな、まったく」と呆れ声が上がっている。

『ヨルナンデス!』では、MCのウッチャンナンチャン・南原清隆(50)とオリエンタルラジオ・中田敦彦(32)に藤森慎吾(32)、Hey! Say! JUMP・八乙女光(24)に有岡大貴(24)が、「激安修学旅行」と題して熱海ロケへ。学生服姿の男性陣に対し、セーラー服を着た安藤が登場して番組を盛り上げた。

「チャンネルを変えたくなる芸能人ランキング」で4位に

 放送前、インスタグラムで安藤は全身を撮った写真3枚と、バストアップの写真1枚を公開。番宣をしながら、写真について「えっと…衣装の制服はあまり気にしないで下さい ちょっと照れくさいのです…汗」と書き添えていた。しかし、どれも恥ずかしがっているとは思えないキメ顔で、全身の写真も3枚とも異なるポーズでカメラ目線。ファンからも「ノリノリやないかーぃ笑」「似合ってますし、可愛すぎです!」など好意的なコメントが寄せられている。

安藤美姫のインスタグラムより

 しかし、安藤といえば近頃“炎上タレント”の常連となっている。2015年1月1日には、シングルマザーである安藤がそれまで公にしていなかった娘の顔出しショットをインスタグラムに公開したことで、ネットユーザーから大バッシングを浴びた。また、6月放送の『しゃべくり×深イイカワイイ合体SP』(日テレ系)では、恋人でフィギュアスケート選手のハビエル・フェルナンデス(24)と共演し、「最後に抱き合ったのは45分前」などアツアツっぷりを暴露。このように話題を提供しているにも関わらず、安藤は7月14日の東京・銀座で行われたイベントで報道陣から恋愛について質問されると「こういう芸能界の流れが苦手」と発言。ちぐはぐな安藤の言動には、ネット上で

「じゃあTVに出るなよ」
「行動と言葉が矛盾してる」
「そりゃ自分から燃料ばら撒くんだもん 記者も色々聞いてくるよ」

 といった批判が殺到。なかには

「聞いてもないのに出しゃばってマサトを怒らせたこと忘れてないわよ」

 と、安藤が2014年12月の『第7回ペアレンティングアワード』の囲み取材で恋愛トークを繰り広げ、『パパ部門』で受賞していた元・K-1王者の魔裟斗(36)が退席してしまったことを引き合いに出す者も。今回披露したセーラー服姿についても

「いったい、この人は何をしたいの?」
「マスコミが苦手とほざいといてわざわざ燃料投下してんの自分じゃねーか」
「どうして自らどんどん痛々しくなっていくのか・・・」
「照れくさいと言いながら満更でもないと思っていそう」
「この人のメンタルの強さだけはすごいと思う」

 など呆れや困惑の声が多く上がっている。

 選手を引退して炎上を繰り返しながら迷走を続ける安藤だが、11日に『gooランキング』が発表した「テレビで見かけるとチャンネルを変えたくなる芸能人ランキング」の4位にもランクインしてしまった。これ以上順位を上げないよう、策を練る必要がありそうだ。

(文/一樹守)

「安藤美姫がセーラ服コスプレで番宣も「また自分で燃料投下か」と呆れられる」のページです。デイリーニュースオンラインは、インスタグラム安藤美姫テレビ番組炎上芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧