カトパン9月のフジ退社は自作自演か…飛び交う陰謀説の真相 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

写真はフジテレビHPより
写真はフジテレビHPより

 フジテレビの看板アナ、加藤綾子(30)退社の噂が、ここに来て現実味を帯びてきた。7月15日付の「スポーツニッポン」では、9月いっぱいで退社をし、フリーに転身と報じられた。フジテレビ側はこれを誤報として否定したが、加藤本人から明確なコメントはされていない。

進退には亀山社長の了解が必要!?

 そんな彼女の退社を巡って、局内で激しい綱引きが行われていると、7月21日発売の「FLASH」(光文社)が報じた。

 この5年間、エース級を含む8人の女子アナに去られたフジは、エース・カトパンを引き止めるのに必死だ。過去には、高島彩(36)に対して特別ボーナス、中野美奈子(35)には、『とくダネ!』の司会の座を与えるなど、看板アナを引き止めるため、フジはあらゆる要望を聞き、待遇を尽くしてきた。

 今回もカトパンに対して、どんなわがままも聞く用意がフジにはできているという。さらに、亀山千広社長(59)は、

「加藤が退社を考えるときは、最初に私に相談するというルールになっている」

 と、加藤の進退には社長の了解が必要なことを暗に匂わせ、彼女を囲い込もうとしているようだ。

 すでに独立後の移籍事務所について、先輩である高島に相談しているという加藤。多くの芸能プロは加藤からのコンタクトを否定しているが、秘密裏に動いている関係者もいる模様だ。

 そんな中、ある芸能関係者は、「加藤の独立はフジの致命傷になりかねない」と語るのだ。

「カトパン9月のフジ退社は自作自演か…飛び交う陰謀説の真相」のページです。デイリーニュースオンラインは、フジテレビカトパン女子アナエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧