“妄想恋愛”女子が増殖中…ホルモン分泌で女子力がアップする!? (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

リアル彼氏よりもエア彼氏を選ぶ女子が増えているという
リアル彼氏よりもエア彼氏を選ぶ女子が増えているという

 今、話題になっている「妄想恋愛」をご存じだろうか。言葉通り、彼氏はいないけれども、理想の彼氏がいるつもりになって妄想の上で恋愛をするのである。そんな「妄想彼氏」をツイッターなどのSNSで自慢する女子も少なくない。

「今日は夜からデートなんだけど迎えが来る直前に軽く雪掻きしてて、迎えの車に乗ってからいつもの“手を繋いでチュー”しようとしたら「手! 冷たすぎ!!」って驚かれて、それから私が運転危ないからもういいよーって言ってもずっと手を放してくれなくて、なんか幸せだなぁって妄想しながらこれから仕事」

「あんまりキスするの得意じゃないし、10秒を超えたあたりでなんか笑っちゃって……。ムードとかなくなっちゃうから彼氏には怒られちゃうんだよね」

 こういった具合である。ちょっと痛々しい感じがするが、この妄想恋愛、実は女性にとって必要なホルモンが分泌されて実際に肌が綺麗になり、その結果、リアルでもモテるようになるという効果もあるらしい。実際、妄想恋愛を満喫している2人に話を聞いてみた。

リアル彼氏は理想と違う

「リアルの彼氏はいらないかも……」と呟くのはまだ10代前半のMさん。一番、恋愛を楽しむべき年頃の彼女がなぜ、「妄想」を選んでしまったのだろうか。

「高校の頃、初めて彼氏ができたのですがなんだか想像と違って相手に失礼だけどなんだか汚いなって思ってしまって。それにケンカやヤキモチとか煩わしいことも多いし……。束縛されたくないっていうか。もう彼氏を作る気もないけど、こんな理想の彼氏がいいなぁ……って考えていたら妄想恋愛してました。いつでも好きな時に会いに来てくれます!」

「“妄想恋愛”女子が増殖中…ホルモン分泌で女子力がアップする!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子モテる恋愛女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧