嵐が4年ぶりに『FNSうたの夏まつり』出演も口パク疑惑浮上

デイリーニュースオンライン

画像は番組ホームページより
画像は番組ホームページより

 7月29日に放送された『FNSうたの夏まつり』(フジテレビ系)に、嵐が4年ぶりに出演。“口パク”復活か!? という声が相次いでいる。

●注目記事:ゲッ…黒ずんでる!忘れがちな「ワキの黒ずみケア」の秘訣とは

 嵐といえば2011年に放送された同番組で、大野智のマイクの電源がついていなかったことから「FNSで嫌がらせをされた」とファンの間で話題になった。理由は定かではないが、翌年から嵐は同番組には出演していなかった。18日に番組HPで嵐の出演が発表されると、ファンは歓喜するとともに世間では“口パク禁止令”を宣言した番組プロデューサーの異動が原因かと囁かれている。

 フジの音楽番組を牛耳る大物プロデューサーとして有名で、昨年6月に突然CS番組へ異動したことが判明。そのためフジの音楽番組は口パクを解禁し、生歌が苦手とされているジャニーズ事務所所属グループも同番組に出演することが可能になった。そして今回は嵐が4年ぶりに出演するということで、どんな扱いをされるのかもファンにとっては重要だったようだ。

 放送では人気曲『Love so sweet』、最新曲の『青空の下、キミのとなり』を披露したのだが、ダンスをしながらのパフォーマンスで息切れする様子はないように見て取れる。これに対し、

「嵐は安定の口パクだけど、FNSは口パク禁止にしたんじゃなかったっけ?」

「大事故かましてから、嵐はずっと口パクだな…」

「なぜ嵐はここまで口パクを極めるのか?」

 など、パフォーマンスに対して辛辣な声が上がっている。

 4年ぶりの番組出演となった嵐だが、ほか番組でも口パクは必須なようでファンからは、「そろそろ生歌で歌わせてあげたらいいのに…」という同情の声もある。好感度は芸能界№1と言ってもいいほどだが、肝心なパフォーマンスを改善しない限り批判が止むことはなさそうだ。

(文/田中ふさ子)

●注目記事:ゲッ…黒ずんでる!忘れがちな「ワキの黒ずみケア」の秘訣とは

「嵐が4年ぶりに『FNSうたの夏まつり』出演も口パク疑惑浮上」のページです。デイリーニュースオンラインは、テレビ番組炎上ジャニーズ芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧