道重さゆみ、相次ぐメールのやりとりで現状が明らかに!? 気になる復帰の道筋は?

ブッチNEWS

道重さゆみ、相次ぐメールのやりとりで現状が明らかに!? 気になる復帰の道筋は?

休養を続ける道重さゆみの注目される動向

 昨年11月のモー娘。卒業コンサート以降、無期限の休業に入り、公の場から完全に姿を消している道重さゆみ。後輩の現メンバーとはもちろん、モー娘。同期(6期)にして同い年の盟友・田中れいなや、長年ラジオ番組を一緒に担当してきた明石家さんまにも一切連絡をとらずということで、その動向に注目が集まっていたが、ここに来て、徐々に動きが見られるようになってきた。
「最初の動きは5月のこと。道重がレギュラーを務めていたラジオ番組『ヤングタウン』で、MCのさんまが彼女とメールのやりとりをしたことを発表。『元気にしてます』といきなりメールが来たので、さんまも驚き、『メールしたん、(モー娘。メンバーにして同ラジオ番組レギュラーの)飯窪(春菜)に言われたからか?』と返したところ、『違います』と返答が。そのときはそれだけで終わったようですが、先日、さんまの誕生日である7月1日にお祝いメールが送られた模様で、『毎年、何年も手渡しでプレゼント渡せていたのに今年だけは渡せない』『私(の誕生日)は7月13日ですよ。メールだけお願いします』といったことが綴られ、とりあえず一連のメールで、元気でやっていることだけは明らかになりました」(アイドルライター)
 それらの経緯を受けて、ファンの間では道重と田中とのやりとりにも注目、様々な憶測が生まれることに。早々にそれを否定した田中だったが、その後、道重の誕生日である13日にお祝いLINEをしたことをブログで告白。
「LoVendoЯ(田中が現在やっているバンド)のことから、『もう26(歳)ってやばいねー』、さらには結婚の話に至るまで、久々に同期の女子トークに花が咲いたようですね。ただ、今後の復帰の件についてはそれほど深い話は出なかったようで、もうしばらく静観の必要がありそうです」(同氏)
 一部のファンの間では、モー娘。在籍時から噂になっていた某ミュージシャンの彼氏と結婚フェードアウトしてしまうのではないかという危惧も依然根強くあるようだが。
「某写真誌が一時かなりマークしているとも伝えられましたが、最近はその辺の話は聞こえてこず……。ただ、予断は一切許さないところ。年内の復帰、もしくはそれに準ずる発表などがなければ、それなりの事情があると見るのが筋でしょうから」(別のアイドルライター)
 この情報化社会にあって、ここまでなぜか彼女の目撃話は皆無。そんなわけで、実は長期にわたって海外に身を寄せているのでは? といったう見方も……。ファンとしては一日も早い復帰を望みたいところだが、くれぐれもママタレとしてのそれだけは避けていただきたい限り(苦笑)。

(文・天然バナナ工場長)

おすすめ書籍:道重さゆみ パーソナルブック『Sayu』(ワニブックス)
http://books.rakuten.co.jp/rb/12829126/ 

「道重さゆみ、相次ぐメールのやりとりで現状が明らかに!? 気になる復帰の道筋は?」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧