日給が数百万円だった!? 宇多田ヒカルの元夫・紀里谷和明の収入に騒然

デイリーニュースオンライン

写真は番組HPより
写真は番組HPより

 8月3日に放送された『しくじり先生』(テレビ朝日系)に、紀里谷和明氏(47)が先生として登場した

 紀里谷氏って誰?という方には、元妻は7月3日に第一子を出産したばかりの宇多田ヒカルといえば分かるだろうか。

 紀里谷氏は15歳で渡米し、24歳でニューヨークを拠点に写真家として活動。26歳のときに日本に帰国している。NYで写真家として活動していた彼にとって日本の写真業界は相当ぬるかったようで、あっという間にトップクラスになれたそうだ。

 自分でこういうことをサラッと言ってしまうところが、いかにも紀里谷氏らしい。スタジオからは、失笑も漏れたが、そこまで嫌みに聞こえないのも彼の人徳だろうか。

 そして、この後あっと驚く収入事情が語られた。

「スーツはロンドンまで作りに行く」

 写真家としてトップクラスになると、ちょっとスタジオに行って、カシャカシャと写真を撮るだけで、数百万円もらえるとのこと。

 当時、紀里谷氏は、

「家は絶対に港区」
「飛行機は絶対にファーストクラス」
「ホテルは絶対にスウィート」
「スーツは絶対にロンドンまで作りに行く」

 という生活をしていたとか。こうしたセレブ生活の詳細を打ち明けると、生徒役の皆さんからはザワめきの声が……。

 その後、宇多田と結婚。ちなみに、以前別の番組で、紀里谷氏は、宇多田との結婚生活について語っており、夫婦の財布は別々だったそう。

 今回のしくじり先生での紀里谷氏を巡っては、ネット上で、

「なんか紀里谷先生現在進行形でしくじってね?」

 なんて声も出ているが、今後は映画でアッと言わせて欲しいものだ。

(取材・文/編集部)

「日給が数百万円だった!? 宇多田ヒカルの元夫・紀里谷和明の収入に騒然」のページです。デイリーニュースオンラインは、テレビ番組結婚芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧