後藤真希がブログで「夫の浮気許さない」宣言が矢口真里批判へ飛び火

デイリーニュースオンライン

後藤真希オフィシャルブログより
後藤真希オフィシャルブログより

 元モーニング娘。の後藤真希(29)が8月4日付の自身のブログで、夫に対して「もし、浮気したらただじゃおかないよ」と言い渡してあることを明かした。ネットでは「至極当然のこと」と後藤の考え方に賛同する者が多く見られ、それと同時に元モー娘。仲間で不倫離婚騒動を起こした矢口真里(32)に批判が“飛び火”している。

 2014年に3歳年下の一般人男性との結婚を発表し、翌2015年2月に挙式・披露宴を行った後藤。6月17日付のブログで第1子を妊娠中であることを明かし、現在は新婚&マタニティライフを公開しながらファンと交流し続けている。

●注目記事:「白髪」と「薄毛」を同時に解消!驚くほど漢方が有効だった

浮気はもちろん、キャバクラもNG

 後藤は3日にファンからの質問を受付開始し、4日には3回のブログ更新で計15個の質問に回答した。質問のほとんどが妊娠や出産、子どものことについてで、後藤は「子供は二人欲しい」「なんなら年子でほしいなー」と思っていることを明かし、“娘ちゃんの名前は決めたか”という質問に対しては「べびちゃんの名前候補 決めたよー!!! 字画や、運勢、響きできめてまーす」と回答。また、以前のブログでお腹の子どもが「女の子かもしれない」としていた後藤だったが、ファンとのやり取りの中でも女の子であることは否定しなかった。

 そんななか、“浮気はどこまで許せますか?”の質問に後藤は、「浮気はさせませんよー!」「旦那にも言いましたが、もし、浮気したらただじゃおかないよ。と」とキッパリ。さらに、「おねーさんがいっぱいいるお店もNGです!」というように、キャバクラなども禁じていることを明かした。このような後藤のスタンスについて、ネットには

「ゴマキの意見に賛成ですわ!」
「これだけ可愛い嫁さんなら浮気せんやろ笑」
「したら旦那さんバカ!笑」
「ゴマキより可愛い女を探す方が難しいわ」
「奥さんが後藤真希だということだけで満足」

 など後藤の意見を肯定する者のほか、浮気の心配は少ないとする温かな声が多く上がっている。また、後藤は両親を亡くしていたり、2007年には弟で元EE JUMPの後藤祐樹(29)が強盗傷害の容疑で逮捕されたりしたため不遇のイメージが強く、「ゴマキには幸せになってほしい…」と祈るようなコメントも見られた。

 しかし、後藤が賛同される一方で

「羨ましい旦那だなぁ。ただ、矢口は返答に困りそうだが」
「矢口先輩にも一言どうぞ」
「矢口の犯した行為について、意見を聞いてみたい」

 というように、後藤と同じ元モー娘。メンバーで、2013年に当時の夫で俳優の中村昌也(29)と結婚中でありながら、自宅で元モデル男性と不倫し離婚騒動を巻き起こした矢口を引き合いに出して批判する声も。矢口は2月に自身のブログで、後藤の披露宴に出席したことを報告した際にも「矢口とか縁起悪い」「おまえは…引っ込んでろ!」とネットを炎上させていた。

 そんな矢口は近頃“ぽっちゃり”していることから妊娠説が噂されていたが、7月30日に行われたゲームのイベントに出席した際に、「妊娠はない」と否定。これについてネットでは、矢口が中村と夫婦関係にあった時から“ママタレ枠”を狙う発言をしていたことを指摘し、「今回の妊娠はなさそう。今だとゴマキの子と被るから尚更なさそう」と予想する者も見られた。

 披露宴に続き、幸せなマタニティライフも矢口の話題で水を差されてしまった後藤。出産後にもまた矢口がネガティブな声を引き連れてこないか、周囲もヒヤヒヤかも知れない。

(文/一樹守)

●注目記事:「白髪」と「薄毛」を同時に解消!驚くほど漢方が有効だった

「後藤真希がブログで「夫の浮気許さない」宣言が矢口真里批判へ飛び火」のページです。デイリーニュースオンラインは、矢口真里モーニング娘。妊娠芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧