岡田准一と宮崎あおいの真剣交際報道で触れられない“女性遍歴” (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

写真は映画「永遠の0」HPより
写真は映画「永遠の0」HPより

 以前から関係が取り沙汰されていた、V6・岡田准一(34)と宮崎あおい(29)。2人の“真剣交際”は継続していると、スクープされた。知人のホームパーティに参加後、仲睦まじく寄り添って帰る2人の姿を写真付きで報じられたのだ。

元夫・高岡蒼甫のフジテレビ批判がきっかけ?

 スクープしたのは、8月6日発売の『女性セブン』(小学館)。岡田と宮崎といえば、2008年に映画『陰日向に咲く』で共演したのをきっかけに知り合い、2012年にも映画『天地明察』でも夫婦役で共演。同誌の記事は、7年という長い友人関係を経た2人が、宮崎の離婚騒動も乗り越えて付き合いだした……というもの。宮崎は2007年に俳優・高岡奏輔(33)と結婚したものの、2011年末には4年半の夫婦生活にピリオドを打っている。

「そもそも、高岡との離婚原因の一つが岡田と宮崎との不倫と言われていますが、女性セブンの記事ではこれには一切触れられていません。ジャニーズ側の圧力や配慮を考えると、ここまでが限界ということなのでしょう」(週刊誌記者)

 高岡が韓国ドラマを放送するフジテレビを批判した、いわゆる“twitter騒動”によって大炎上した時、ちょうど映画の撮影中で岡田とともに京都にいた宮崎。火の粉がかかる宮崎を岡田が励ましたことで、両者の仲は深まったとされている。

「それ以前にも2人の関係に疑いを抱いた高岡が宮崎の携帯を見て、岡田からの『また一緒に温泉入ろうね』などのメールに激怒。岡田を呼び出して謝罪させ『責任をとって芸能界を引退します』と言わせたことが、週刊文春などで報じられましたが、これは高岡に近いある関係者が、情報を拡散させていたためです。高岡自身の浮気やDVなど、彼についても叩けばホコリはいくらでも出るんですけどね」(同・記者)

「岡田准一と宮崎あおいの真剣交際報道で触れられない“女性遍歴”」のページです。デイリーニュースオンラインは、熱愛ジャニーズ芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧