ドローン少年が生放送復帰し経緯を語る 「15歳少年の逮捕ごときで速報テロップだすな」 (1/2ページ)

ゴゴ通信

ドローン少年が生放送復帰し経緯を語る 「15歳少年の逮捕ごときで速報テロップだすな」

ドローン少年と呼ばれ世間を騒がせた15歳の少年が昨日生放送を復帰した。冒頭では反省を述べてその後に経緯を語るという内容になった。まず逮捕された際の取り上げ方に苦言し「出てきて自分のことについて調べた、たかが15歳の少年が逮捕されましたってことじゃん。違う番組やってるのに速報テロップ出して。全然速報じゃないよ。俺と同じ年齢の子で鑑別行ってる子腐るほど居るからね」と語りマスコミの取り上げ方に疑問があるようだ。

若干無理矢理なところがあったと自分でも反省しているようだ。流れを説明すると5月14日の深夜の放送内での「祭り(三社祭)に行く」という放送が切っ掛けで、リスナーが警察に通報したところ警備が強化され、それにより自主警備させたとして威力業務妨害の疑いで逮捕されたのだ。

また支援者の話については「黒幕は支援者だと言われてるがそんな事実はありません」「むしろ警察沙汰になって喜んでいるのはアンチなんだよね」と否定。

警察も拘留中に「お前みたいなのは初めてだ」と語ったそうだ。その意味としては、ある程度時間が経つと話始めるのにドローン少年は一切何も話さなかったという。唯一話したのは自分の弁解だという。

21時29分から30分間行われた配信だが、述べ1万7925人のリスナー、コメント数も5727となっている。

三社祭で飛ばそうとしたのがまずかったのでは……。あの祭りってアレものの集いでしょ。

「ドローン少年が生放送復帰し経緯を語る 「15歳少年の逮捕ごときで速報テロップだすな」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ドローン少年テクサ15歳ノエルツイキャス社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧