性感染症予防PRに「セーラームーン」!?厚生労働省の仕事に疑問の声

アサジョ

性感染症予防PRに「セーラームーン」!?厚生労働省の仕事に疑問の声

若い女性の間で広がっている性感染症を予防するため、漫画「美少女戦士セーラームーン」のキャラクターを使ったPRを厚生労働省がスタートさせた。 主役の月野うさぎが「検査しないとおしおきよ!!」と検査を呼びかけるポスター5000枚、チラシ15万6000枚を配布し、性感染症に対する認識を高める考えだ。「セーラームーン」と性感染症という異色の組み合わせが早くも話題になっているが、実際には「セーラームーン起用はおかし...

「性感染症予防PRに「セーラームーン」!?厚生労働省の仕事に疑問の声」のページです。デイリーニュースオンラインは、HIV美少女戦士セーラームーンオタクキャラクター社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧