映画ヒットのカギはSNS! 口コミで次にヒットするのは“あの超名作”?

週刊実話

映画ヒットのカギはSNS! 口コミで次にヒットするのは“あの超名作”?

今年の映画界を振り返ると、SNSによる口コミでヒットした作品が目立った。『カメラを止めるな!』は6月にわずか2館で公開されたところ、その評判がSNSで広がり、11月の時点で全国累計340館に拡大公開、観客動員数200万人、興収30億円超えの大ヒットとなった。 「指原莉乃、斎藤工、生田斗真、伊集院光といった著名人が絶賛したのも、大きな要因でしょうね。また、映画関係者がツイッターのアカウントを開設して、告知やリツイ...

「映画ヒットのカギはSNS! 口コミで次にヒットするのは“あの超名作”?」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧