「獺祭」26万本回収騒動で“廃棄検討”に「もったいない!」の大合唱
日本酒の人気銘柄「獺祭」を製造する「旭酒造」が9月9日、本来の製品とは異なるアルコール度数のものを出荷したとして、約26万本を自主回収すると発表した。これをすべて廃棄した場合、約6億5000万円の損失となることから《もったいない!》の声が続出している。 「同社によれば、回収の対象になるのは今年4月、5月、7月に製造された『獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分』『獺祭 純米大吟醸45』『獺祭 等外』『獺祭 等外23』の4品...
日本酒の人気銘柄「獺祭」を製造する「旭酒造」が9月9日、本来の製品とは異なるアルコール度数のものを出荷したとして、約26万本を自主回収すると発表した。これをすべて廃棄した場合、約6億5000万円の損失となることから《もったいない!》の声が続出している。 「同社によれば、回収の対象になるのは今年4月、5月、7月に製造された『獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分』『獺祭 純米大吟醸45』『獺祭 等外』『獺祭 等外23』の4品...
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