『無印良品』の“連続値下げ”戦略は「低価格・高品質」への原点回帰

週刊実話

『無印良品』の“連続値下げ”戦略は「低価格・高品質」への原点回帰

消費税が増税された10月以降、簡素なデザインの生活雑貨『無印良品』の店舗内がにぎわっている。 「無印良品は今年8月末に約1100品の商品価格を見直し、値下げしたばかりなのですが、10月以降も全品、増税前の値段に据え置きにしました。要は実質“連続値下げ”したようなもので、そのお得感から客が殺到しているようです」(経済記者) 消費者にとってはうれしい限りではあるが、無印良品が連続で値下げを行った狙いはどこにある...

「『無印良品』の“連続値下げ”戦略は「低価格・高品質」への原点回帰」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧