競争激化のデリバリー業界、新型コロナ「鎮静化」でどう変わる?
今や街を歩けば四角いリュックを背負った人を見るのも日常風景化した。「ああ、フードデリバリーのスタッフだ」と。 昨年10月の消費税率引上げに伴う軽減税率の導入もあって、フードのテイクアウト・デリバリーの需要と市場は急拡大している。UberEatsが東京でサービスを開始したのが2016年9月。デリバリー市場は2018年実績で4000億円超、前年比約6%の増加だが、街の風景を見れば2019年そして2020年の第一四半期は急拡大して...
今や街を歩けば四角いリュックを背負った人を見るのも日常風景化した。「ああ、フードデリバリーのスタッフだ」と。 昨年10月の消費税率引上げに伴う軽減税率の導入もあって、フードのテイクアウト・デリバリーの需要と市場は急拡大している。UberEatsが東京でサービスを開始したのが2016年9月。デリバリー市場は2018年実績で4000億円超、前年比約6%の増加だが、街の風景を見れば2019年そして2020年の第一四半期は急拡大して...
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