『スーパーマリオメーカー』の「細長いマリオ」が怖すぎる

| Kotaku
『スーパーマリオメーカー』の「細長いマリオ」が怖すぎる


頭のサイズはそのままで、縦に伸びた猫背ぎみな細長マリオ。「ひょろ長い」という形容詞は、マリオではなくルイージの見た目を表現するときによく使われますが、それを文字通りマリオに適応すると、ちょっと怖い姿になってしまうようです。

スーパーマリオのステージを自作/投稿したり、他人の投稿したステージをプレイしたりできるゲーム『スーパーマリオメーカー』で「ルイージきのこ」という変なキノコを食べたマリオの末路がこの不気味な姿。

より高くジャンプできるようになってはいますが......



やっぱりコワい......。

この細長いマリオについては以前にも報じられており、「最初はバグだったものの、後にイースターエッグになった」と紹介されていますが、米Kotakuのパトリシア・ヘルナンデスさんは実際にこのひょろひょろマリオでステージを通して遊ぶ機会があったそうです。それによると――

細長マリオのキモさを伝えるのが人間としての義務だと感じました。


マリオはぽっちゃりしているべきです。マリオはずっとそうでしたし、ぽっちゃりしているのが彼の魅力の一つであり、彼の凄さのカギとなる要素の一つです。それはまた、彼の動きのレパートリーを素晴らしいものにしている理由の一つでしょう。


もしジャンプマンのおなかに余分なピクセルがついていなければ、今のようなマリオの成功はなかったと思います。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー