アクティブ・プーチン。今度は潜水艇に乗り黒海で難破船探し

| カラパイア
アクティブ・プーチン。今度は潜水艇に乗り黒海で難破船探し


 世界一アクティブな大統領として知られるロシア、プーチン大統領だが今度は小型潜水艇に乗り込み、クリミア半島・セバストポリ沖の黒海の下に眠ると言われているビザンチンの貿易船探しの冒険に旅立っていたようだ。


Russian President Vladimir Putin pays visit to Crimea in a submarine

 潜水艇は水深83メートルまで沈み、10世紀に沈んだと言われているビザンチン貿易船の残骸のある場所にたどり着いた。約45分間の水中探査の後、プーチンは陸に上がった。









 黒海のセヴァストポリの沖には10世紀ごろのビザンチン帝国(東ローマ帝国)時代の陶器など、お宝が眠っている。これらは、今年初めにロシアダイバーによって発見された。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
海外