AKB48渡辺麻友が生放送で爆睡「働かせ過ぎ」と心配の声

多忙な日々に疲労困憊!?

 AKB48の渡辺麻友が、26日深夜に生放送された『AKB48のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に出演。キャプテンの横山由依と総合プロデューサー・秋元康氏とともに登場し、まさかの“寝落ち”するハプニングが発生した。

 この日は生放送中に他メンバーに電話し様々な質問を投げかけるという企画が行われたのだが、放送は午前1時からスタートしたこともあり、渡辺麻友はTwitterで“ねむい”とツイートしていた。そんな渡辺麻友を見た秋元康氏は、「目がとろーんとしてる」と指摘。横山由依も「まゆさんいつも何時に寝るんですか」と尋ねると、「最近12時前に寝てる」と回答。

 しかし、問題はここから。2時頃になるとうたた寝を繰り返し、松井珠理奈との電話がつながったときには「おはよ、今起きたよ」と話しかけ、高橋みなみとの電話がつながった時にはついに爆睡してしまったとのこと。横山が「まゆさん完全に寝ちゃいました」と報告すると、これには高橋も呆れたようで「そんなパターンあるんですね」と話していた。

 これに対しネット上では、

「お仕事中ですよー、ダメでしょ寝たら」
「本当にプロ意識が無いな。まゆゆは秋元のお気に入りだし、甘やかされてきたんだろうな」
「まさか本当に寝るとは(笑)。仕事中に寝てお金もらえるって、芸能界ってやっぱりおかしい世界だよね」

 などと批判の声が上がっている。

 しかし一方で、ファンからは、

「優等生のまゆゆが居眠りするなんて…。最近酷使しすぎじゃないかな?」
「今までずっと仕事熱心でやってきたんだから、これくらい許してあげようよ」
「今までこんなことなかったのに…何かあったのかな?」

 など、渡辺を心配するコメントも数多く見受けられる。

 放送終了後は、「ANN終わりました~。聞いてくれたみんなありがとう、寝ちゃってごめんね。おやすみ」とTwitterで謝罪。AKBグループの“模範生”として活動してきた渡辺。疲労困憊の過酷な生活が続いているようだ。

(文/田中ふさ子)

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ