話題の『チキンラーメンリゾット』を実食!インスタントラーメンの父が愛した、そのお味とは?

| おためし新商品ナビ
話題の『チキンラーメンリゾット』を実食!インスタントラーメンの父が愛した、そのお味とは?

新垣結衣さんが出演するTVCMでおなじみの日清食品株式会社「チキンラーメン」から、『チキンラーメンリゾット』が新登場! チキンラーメンの麺とお米を同時に楽しむ洋風おじやのデビューに、ちまたでは一躍話題となっている。

なぜチキンラーメン×お米なのかというと、時は57年前にさかのぼる。日本初・世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を開発した安藤百福氏は、自身が生み出した即席麺をこよなく愛した人物で、大ヒット商品となってからもずっとチキンラーメンを食べ続けていた。そして、研究熱心な安藤氏がさらなるチキンラーメンのおいしい食べ方を研究した結果、リゾットとしての食べ方に出会ったのだった。

つまりこちらの『チキンラーメンリゾット』は、チキンラーメンの生みの親である安藤氏が愛していた懐かしの味を再現したもの! 水を入れて、電子レンジでチンするだけでできる手軽な商品として私たちのもとに登場。誰もが一度は食べたことのあるチキンラーメンの鶏ガラスープに、しっとりひたったごはん。想像するだけでおいしそう。

さっそくカップ上部についている紙のフタを全部はがす。ここで注意!フタは調理時に使うので捨てないこと。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー