電撃婚・堀北真希「超清純派女優」が交際してきた男たち

| 日刊大衆
電撃婚・堀北真希「超清純派女優」が交際してきた男たち

あの美少女スターがいつの間にやら艶っぽくなったと思ったら、まさかの結婚! いつから色気づいたのか?

男性との浮いた噂がほとんどなく、一部では"処女説"もささやかれていた彼女が、これまでに数々の有名美女をその手に落としてきた、あんなモテモテ男と結婚するなんて――!

8月23日、超清純派女優・堀北真希(26)と、俳優・山本耕史(38)の"電撃結婚"のニュースに、日本中が揺れた。
「あのビートたけしも、実は堀北のことがお気に入りだったようで、レギュラー出演しているTBS系情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』で、このニュースが伝えられると、"悔しいから、茶化し放題、茶化してやろう。ミスター赤ヘル! コージ、山本浩二!"と、ヤケになっていましたね」(テレビ誌記者)

2人は、09年に放送された堀北の主演ドラマ『アタシんちの男子』(フジテレビ系)で初共演。それから6年後の今年5月、舞台『嵐が丘』で恋人役として共演すると、6年間も片想いを続けてきたという山本の猛アタックを受け、ついに堀北が陥落したのだ。
「なんでも、堀北を振り向かせるために、山本は稽古の後半から毎日、返事をもらえぬままラブレターを渡し続け、千秋楽までに、その数は40通を超えたというから、見上げたもの。プロポーズも実に情熱的で、京都入りするという堀北が乗るとおぼしき新幹線に勘で飛び乗り、彼女を見つけると、用意していた指輪を渡し、まだ交際もしていないのに"結婚しましょう"と、いきなり申し込んだといいます」(前同)

一歩間違えれば"ストーカー"として通報されかねない、ギリギリのところだったような気もするが、あの堀北をものにするには、この山本のような情熱と執念、勢いが必要だったということだろう。
「もともと結婚願望が非常に強い堀北さんですから、時期を見て女優を引退する可能性が高いような気がします。結婚発表の約1か月前の7月に、年内でのファンクラブ解散を発表したのも、引退を視野に入れてのことだったのかもしれませんね」(芸能レポーターの川内天子氏)

このまま、堀北の姿がテレビで見られなくなってしまうのは、あまりにも寂しいが、そうなる前に、本誌はハッキリさせておきたいことが一つある。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ