男子たるもの、できれば針と糸は使わずに過ごしたい。叶うことならばこの先もずっと…、いや、負け惜しみじゃなくて。と、そんな日本男子思想の持ち主だったり、ただ単に不精だったり不器用だったりする人間にとってうれしいのが、セメダイン株式会社の布用接着剤『nu〜no!(ぬ〜の!)』(19ml・実勢価格 税抜428円・発売中)。普通に布を貼り合わせるだけでなく、アイロンをかけてより強力に接着する心強い一品。
とは言え、子どものゼッケン系の簡単な裁縫作業くらいはやってみたいというお父さんも多いだろう。それでも遠い昔の家庭科の知識を引っ張りだすことなく、さらには針と糸などの裁縫セットを用意することなく、はたまた針で指先をつついて流血することなく仕上げたいのが人情だ。
この『nu〜no!(ぬ〜の!)』はまさにそうしたぶきっちょ人間の救世主。もちろん女性で裁縫が不得手な人にも役立つのだけれど。使い方はカンタン。通常の接着剤のようにチューブから絞り出した粘液を付属のヘラで広げて塗っていく。
そして接着したらタオルなどであて布をして上からアイロン・中温・ドライで20〜30秒押さえこむ。この『nu〜no!(ぬ〜の!)』、塗っている時は白っぽいのだけれど、乾くと透明になって少々のはみ出しは目立たないのもうれしい。
『nu〜no!(ぬ〜の!)』不器用父さんでも強力かつキレイにアイロンを使って接着できるカンタン布用接着剤!
2015.09.27 11:00
|
おためし新商品ナビ
ピックアップ PR
ランキング
総合
カルチャー
1
FLOの季節限定タルト3選。シャインマスカットや8種のフルーツが贅沢たっぷり。
東京バーゲンマニア
2
思い出すたびに胸がいっぱいに... 〝2人の母親〟につたえたい、40年前の「ありがとう」(千葉県・60代女性)
Jタウンネット
3
平日、気軽にヌン活!横浜のニュウマンで"2500円"アフタヌーンティー
東京バーゲンマニア
4
名古屋進出で注目度上昇中! 「クルミッ子」の鎌倉紅谷が送り出す新商品が、おいしすぎた【実食レポ】
Jタウンネット
5
【安楽亭】35品以上の値下げはうれしい!定番の「ファミリーカルビランチ」は税抜980円に。
東京バーゲンマニア
6
「ありがたやー」松屋、松のやの「新米、おかわり無料フェア」に感謝の声続出。
東京バーゲンマニア
7
秋に行きたい「コキア」スポット3選 モフモフかわいい色の変化を楽しもう
Jタウンネット
8
『ブラッサム』早くも結婚!?父に病の影…第2週(10月5日〜)あらすじ&場面写真、相関図が公開
Japaaan
9
【豊臣兄弟!】秀長が頼るキーマン・才蔵(間宮祥太郎)は実在した?郡山繁栄を起こす『起爆剤』
Japaaan
10
地方都市の「じゃない方」の駅前に注目集まる えも言われぬ〝良さ〟に5.7万人共感
Jタウンネット