【ミスソフィア2015候補】空手黒帯・野球大好きのギャップ系美人! 上智大学文学部3年、石本花さんインタビュー

| 学生の窓口


【ミスソフィア候補】 上智大学文学部、石本花さん 画像一覧


西山喜久恵、大橋未歩など第一線で活躍するアナウンサーを多く輩出し、タレント事務所やテレビ業界の注目度も高い上智大学の『ミスソフィアコンテスト』。“純"というテーマの下、2015年も才色兼備で個性豊かなミス候補者5名が揃いました。由緒あるコンテストの栄冠に輝くのは、一体どのミス候補なのか! ファイナルを間近に控える5名の美女たちにお話を伺いました。今回は、人生で一番うれしかったことが「ミスソフィアのファイナリストになれたこと」という、文学部新聞学科3年・石本花さんです。

■先輩の古谷有美さんに憧れて
——ミスソフィアコンテストに応募したキッカケは?

2008年のミスソフィアで優勝した古谷有美(現・TBSアナウンサー)さんに憧れていたのが大きいです。以前、TBSにアルバイトやインターンで伺ったときに、古谷さんの仕事ぶりを間近で見て、「あの人みたいになれたらいいなぁ」と思ったんです。それで、憧れの古谷さんと同じミスソフィアコンテストに私も出たいと思い応募しました。

■報道記者や雑誌編集の仕事がしたい

——大学ではどういったことを学んでいるのですか?

新聞学科で、テレビ・ラジオ・新聞などの報道、ジャーナリズムやメディア論を学んでいます。

——それでは、将来的にはメディア関係の仕事に?

まだ模索中ではあるんですけど、報道記者をやってみたいです。ニュースや新聞・雑誌を読んで情報取集することがすごく好きなんです。あと、中学・高校の5年間、ベルギーに住んでいて、そのとき日本のファッション雑誌をずっと読んでいたので、雑誌編集のお仕事に憧れています。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー