【都内日帰り】デートやレジャーに! 関東近郊の紅葉スポット4選、見ごろなおすすめ時期まとめ

| 学生の窓口

秋といえば、スポーツ、食……。そして、紅葉など行楽の季節でもあります。しかしこの時期になると「名所がありすぎてどこを見たら良いかわからない……」といううれしい悩みもでてきます。そこで今回は、関東近郊の紅葉スポットをピックアップし、見ごろの時期と合わせてご紹介します。

■袋田の滝(茨城県)

袋田の滝は日本三大名瀑のひとつで、年間を通してたくさんの人が訪れる有名な観光地。西行法師が「季節ごとに訪れないと、その良さを存分に味わいきれない」と言ったことから「四度の滝」とも呼ばれるようになったのだとか。秋の袋田の滝は、勢いよく流れ落ちる水と紅葉のコントラストが絶景です。11月~2月までの金・土日祝日と年末年始は、ライトアップもされるので、週末には、いつもよりほんの少し足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

【基本情報】
・見ごろ:11月上旬~下旬
・アクセス:JR袋田駅からバス乗車「滝本」下車(10分)、下車後、徒歩10分
・URL:http://www.town.daigo.ibaraki.jp/page/page001474.h...
・おすすめポイント:近郊の袋田温泉エリアには、日帰りで入れる温泉もいくつかあるので合わせてどうぞ!
※年末年始のライトアップについては、予定が変更になる場合があります。

■赤城山(群馬県)

赤城山の紅葉は10月中旬には見ごろを迎え、関東エリアではかなり早いことが特徴のひとつ。山間部の冷え込みが厳しくなる前に紅葉を楽しむことができるのでオススメです。また、登山・ハイキングコースもきちんと整備されていて、お弁当を持ってハイキングに行くのも良いでしょう。苦労してたどり着いた山頂からは、街で見かける紅葉とはまったく違う景色が見えることでしょう。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー