『デート~恋とはどんなものかしら~』スペシャルまとめ!【フジテレビドラマ】

| 婚活のみかた
『デート~恋とはどんなものかしら~』スペシャルまとめ!【フジテレビドラマ】

2015年1月~3月に月9で放送された「デート~恋とはどんなものかしら~」。
当サイトでも毎週レビューをお届けしました。

リケジョで堅物の国家公務員・藪下依子(杏)と、ニートで自称高等遊民の谷口巧(長谷川博己)が恋愛なしの婚活に挑んだこのドラマ。

依子の突拍子もない行動や本や映画をこよなく愛し二次元に生きる巧のすれ違いは、沢山の笑いと涙を誘いました。

そんなデートのスペシャルドラマが2015年9月28日月曜日にオンエアされました!

連ドラのテイストそのままに、ファンや婚活中の皆さんを裏切らない素晴らしいストーリーがSNSや掲示板では大好評。

杏のコメディアンヌっぷり、長谷川博己の多彩な演技力をはじめ、出演者のみなさんを讃える声が続出しているようです。

それでは、早速レポートをお届けしたいと思います!
■恋愛感情を排除した結婚はうまくいくのか!?
連ドラ最終回であれほどまでに恋愛感情をさらけ出したのにも関わらず、依子と巧の関係は相変わらずドライ。

お互い「恋愛感情を排除した有意義な共同生活」を送るパートナーと公言してはばかりません。

「数値や規則を大事にする」依子と「感情に重きを置く」巧は、一見全く違っているようで似た者同士。

強情すぎる頑固さは今回も健在です。

さて、依子と巧は35回目のデートにて、ついに「結婚契約書」を完成させます。

でも巧が「またプロポーズしないといけませんね」と言ったところをみると、お互い少しずつ心を通わせている様子もうかがえますね。


■浮気の定義って・・・?
ふたりの結婚契約書には「浮気をしたときどうするか」についての項目がありません。

それを指摘された依子は、周囲の人たちに「浮気の定義」について聞いて周ります。

「手を恋人握りしたら浮気」「夜23時以降相手の家にいたら浮気」など次々と項目を付け足していく依子ですが、巧が「じゃあ心の浮気は?」と疑問をぶつけます。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー