【事故デザイン】クラッカーの箱にとんでもない単語が!?

| ViRATES
【事故デザイン】クラッカーの箱にとんでもない単語が!?

時折とんでもない表現を意図せずに行ってしまうことがあるが、今度はクラッカーの箱に書かれたコピーがとんでもないことになっていたというのだ。

画像出典:Daily Star

この何の変哲もなさそうに見えるパッケージデザインだが、赤い丸の部分の大文字を抜き出すと「CUNT」という単語が浮かび上がってしまう・・・。

この「CUNT」という言葉は「女性器」という意味合いもあるのだが、死ぬほど嫌いな女性を罵るときに使う単語でもあるそうで、絶対に使ってはいけないスラングのひとつ。

例文:You cunt!(このクソ女め!)

当然のことながら購入した人々は驚愕し、その中の一人、トム・コールトンさんはクラッカーの製造元であるアルディ社のFacebookアカウントに問い合わせたそうだ。

画像出典:Daily Star

問い合わせの結果、アルディ社もこのパッケージに問題があることを認め、現在は問題のデザインが修正された新パッケージに変更されている。

しかし、回収などは行っていないため、一定数の修正前パッケージが出回っているそうだ。

(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:Daily Star/Aldi outrage as customers find C-word on crackers
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ