『SHOW BY ROCK!!』は、サンリオ企画のアプリゲ-ムでアニメ化もされた人気作品。音楽ゲーム『SHOW BY ROCK!!』の世界で、「ミューモン」と言ばれる二頭身の獣人姿でバンドを組み、演奏を楽しんだり他のバンドと競い合ったりします。アニメでは、一般的な人間の姿を模している事が多いのですが、それでも皆の頭には何かしらのケモノの耳、そして腰には尻尾が付いています。そんな『SHOW BY ROCK!!』から、今回は「チュチュ」の魅力についてご紹介いたします。
⇒チュチュとは?(SHOW BY ROCK!!)
http://www.charapedia.jp/character/info/15353/
【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】
■まじめな委員長タイプ
「チュチュ」は、BRRに所属する少女バンドユニット「プラズマジカ」のメンバーです。担当はヴォーカル及びギター。愛用の楽器はコウモリを模した「アンティークバットマン」です。紫色のふわりとした髪を腰まで伸ばし、両サイドは大きくロール状に巻かれており、全体的に紫を基調にしたファッション。やわらかな紫の瞳がやさしげで、愛らしい顔の彼女ですが、実は誰に対してもハッキリとものを言う“少々キツイ性格”でもあります。しかしその反面、思慮深い一面も持ち合わせています。
また、ゲームでは「プラズマジカ」のリーダーは「シアン」になっていますが、アニメでは「チュチュ」がバンドのリーダー的存在でメンバーのまとめ役。いわゆる、まじめな生徒会長タイプの女の子です(と見せ掛けて実は・・・)。
チュチュはウサギ族の女の子で、人型の頭には薄紫色のウサギ耳が付いています。余談ですが、チュチュのギター「アンティークバットマン」と言う名前にも、チュチュの二面性が伺われるようにも思えます。その理由は後ほど。
■まとめ役として
個性がバラバラだったメンバーに、突如「シアン」が加わった事で更にごちゃごちゃになってしまう「プラズマジカ」。
【アニメ漫画キャラの魅力】皆にはナ・イ・ショの野心家「チュチュ」の魅力とは?『SHOW BY ROCK!!』
2015.10.16 09:00
|
キャラペディア
ピックアップ PR
ランキング
総合
カルチャー
1
駅のホームでめまいがして、しゃがみこんだ中学生の私。そのすぐ隣にスーツの男性が座ってきて(千葉県・20代女性)
Jタウンネット
2
妊娠中、通勤ラッシュ時に駅の階段を上っていた私。「邪魔邪魔邪魔邪魔」と後ろの人に唱えられて(神奈川県・30代女性)
Jタウンネット
3
グルメ好きも喜ぶ!ディーンアンドデルーカの夏ギフトおすすめ3選。
東京バーゲンマニア
4
赤ん坊を抱き、ベビーカーを担いで駅の階段を降りる私。半分くらい行ったところで若い男性が...(埼玉県・50代女性)
Jタウンネット
5
【カプリチョーザ】サマーバッグの内容が超お得!販売価格4000円で、5000円分の食事券含む4点入り。
東京バーゲンマニア
6
「うらやましすぎるやん」「ぜひ通いたい」 あまりにも酷い〝ネコハラ〟受けられる喫茶店に5.3万人驚がく
Jタウンネット
7
日向翔陽&影山飛雄が笹かまを食べる! アニメ『ハイキュー!!』×老舗「鐘崎」コラボで限定グッズも【8/1~31】
Jタウンネット
8
「一口」が「いもあらい」!? 日本の難読地名には知られざる“名前の法則”があった
Japaaan
9
「○○がない街に住んでいます」住人の呟きに30万人驚がく 何が存在しないか、あなたはわかる?
Jタウンネット
10
【豊臣兄弟!】22歳で散った長宗我部元親の天才後継者・信親とは?武勇を奮った若武者の壮絶な最期
Japaaan