「自分はもう一生もう誰かと結ばれる事はない」
キャシー・バーグさんという女性がそう確信したのは今から3年前、彼女が離婚してから6年が経過する頃である。
画像出典:Metro
そんな彼女の運命が変わったのは、アメリカ・コロラド州デンバーに出張していたときだった。
同僚が乗っている飛行機が遅れることと、自分が現在地から移動することを別の同僚に知らせるメールを見知らぬ誰かに誤送信してしまった。
画像出典:Metro
この誤送信されたメールを受け取ったのはヘンリー・グレンデニングさん(23)という男性で、彼はほとんどの人が無視するような間違いメールに丁寧に返信し、そこから彼らの交流が始まった。
ヘンリーさんは以前読んだ自己啓発本に「何事もポジティブに考え積極的に動くことが人生をより良くする」といった内容が書かれていたことを思い出し、あまりうまくいっていない人生に何か変化が起こってくれるのでは? と期待して返信をしたそうだ。