人生で3度はあると言われている「モテ期」。そんなの体験したことなくて羨ましい!という人もいるかもしれませんが、モテ期は良いことばかりではないという声もちらほら。今回はその実状を知るべく、モテ期のエピソードを調査しました。
●とにかく告白されまくった!
「一度に3人から告白され舞い上がった!」(神奈川県/34才/女性)
「2年間、常に誰かしらに告白されていて、結婚相手には困らないと思っていた」(埼玉県/32才/女性)
「高校生の頃、バイト先や通学時など色々なシーンで色々な女の子に告白されて有頂天だった事がある」(東京都/43才/男性)
やはり、モテ期が来ると、告白やアプローチが嵐のようにくるようです。いろんな人から同時に告白されるなんてまるで物語の主人公みたいでうらやましい!そんなことになったら嬉しくない人はいないですよね。逆に告白されすぎて断るのが大変だったなんて贅沢な悩みも。
●自信がついた!
「自分に自信がもてた」(群馬県/30才/女性)
「私のことを好意的に思ってくれる人が結構いるんだなと思えて、自分に自信が持てた」(鳥取県/28才/女性)
「高校でもモテて、外ではコンビニ店員からアドレスを貰い、自分に自信がついた」(宮城県/27才/男性)
いろんな人から自分に好意をもってもらうことで、自信がついたという人も少なくないようです。また、モテ期で気分が上がったうえ、やる気が出て何でも頑張れたという人も。恋人が出来るだけではなく他にもたくさんのメリットがあるんですね。
●ダブルブッキング!
「お誘いがかぶった時、時間をずらして会って疲れた」(埼玉県/28才/女性)
「クリスマスに約束していなかった人から、別の男性と一緒にいる時に電話がきて焦った」(東京都/45才/女性)
「色んな人との連絡がこまめになり管理が大変だった」(東京都/27才/女性)
一気にデートのお誘いがきて、予定がかぶってしまうなんて嬉しい悲鳴も。また、付き合う前なら問題ありませんが恋人ができてからも、モテ期を楽しんでしまうとただの遊び人になってしまうので気をつけてくださいね。
人生に3回ある?あなたのモテ期体験談「一度に3人から告白」「ストーカーが寄ってくる」
2015.10.18 14:10
|
学生の窓口
ピックアップ PR
ランキング
総合
カルチャー
1
サンマルクカフェ初の"夏の福袋"は全3種!中身全部見せ《7月21日10時からECで発売》
東京バーゲンマニア
2
【無印良品で見つけた】サッと簡単に食べられる!冷やしごはんスープ3選
東京バーゲンマニア
3
幼い子供とスーパーで買い物中、ハプニング発生で大ピンチ。必死な私に店員は近づいてくると...(兵庫県・60代女性)
Jタウンネット
4
【7/18~9/23】ビンゴでスペシャルコラボグッズもらえる! 名鉄ポケモンスタンプラリー2026
Jタウンネット
5
【記者実食】「沖縄のお土産」次に流行るのはコレ! 500円以内で買えるネクストブレイク商品BEST4
東京バーゲンマニア
6
「振り向いたらこれですよ」 とんでもない表情で飼い主を見ていた〝変顔ダックス〟に2.7万人困惑
Jタウンネット
7
【ドイツ】中世の面影を残すテューリンゲンの古都「エアフルト」の旧市街を歩く
GOTRIP!
8
父のいる駅をどんどん離れていく準急「びんご」。小学生の私が泣いていると、車掌がやってきて(広島県・60代男性)
Jタウンネット
9
【ナショナル麻布】ワイン試飲にプラムペーストの試食も!ルーマニアの食文化を体験できるイベント開催するよ~。《7月18日~20日》
東京バーゲンマニア
10
無くなり次第終了!ぷっくりステッカーが可愛すぎる「Her lip to Ice Cream」の8000円以上でもらえるノベルティ公開。
東京バーゲンマニア