スピード婚の「森三中」村上知子、結婚相手の見極めは「相手とどう長く楽しく過ごせるか」

| マイナビウーマン
スピード婚の「森三中」村上知子、結婚相手の見極めは「相手とどう長く楽しく過ごせるか」

本当に使える婚活テクニックを学べる、リアルなハウツーバラエティ『愛され女と独身有田』(日本テレビ系)。11月9日放送分で自身の婚活テクを教えてくれたのは、2008年に一般男性と電撃結婚し、世間を驚かせたお笑いトリオ「森三中」の村上知子さん。今回は、現在は夫、娘と3人で幸せな生活を送っている村上さんに撮影を振り返っての感想や結婚に悩むアラサー女性へのアドバイスをいただきました。

番組では村上さんの3カ条の婚活テクをリアル婚活女性が婚活パーティで実践し、それが有効かどうかチェックするシーンがありました。振り返ってみていかがでしたか?

「子どもがほしいとなったら、女性は30歳くらいが一番の“焦りどき”なのかもしれないですね。私のテクを実践した方も『考え方が変わった』と言っていたのでうれしかったです。今までの自分とはちがう面を出してうまくいってくれればいいなと思います」

婚活テクのひとつとして「グルメトークで胃袋をつかめるかチェック!」と相手と食の好みが合うことをあげていましたね。

「結婚後のことを考えたら相手とどう長く楽しく過ごせるかが重要になってくると思うんです。食べることは1日3回ある。生活をしていく上で“胃袋”が合わないと、一緒の時間を過ごせない。一緒に楽しい時間を過ごすことのひとつとして“胃袋”は一番大事だと思うんです。あと結婚後のことで言ったら、仕事への熱も大事だと思います。同じサラリーマンでも、給料がもらえるからなんとなく仕事をしている人と仕事に誇りを持ってやっている人では変わってくる。仕事を楽しんでやっていたらいいと思うし、自信を持ってやっているかどうかが大事。子どもに『お父さんって、なんとなく仕事をしているのかな?』と思われるのもいやじゃないですか(笑)」

村上さんご自身は、出会ってから3週間で超スピード結婚ということですが、結婚の決め手は何でしたか? 不安はありませんでしたか?

「(夫から)『初めて結婚したい女性に会った』と言われたことですね。『あ、結婚していいのかな』とスイッチが入っちゃいました。結婚への不安はなく、勢いでしたね。そのあと(夫と)気が合わないことも出てくるんですが、結婚したからあきらめる。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子