大好きな人とのキスは、気持ちもこれ以上になく盛り上がるものです。しかし、キスする相手によって、キスの仕方も気持ちも変わってきてしまうもの。そこで今回は、好きな相手とのキスと、なりゆき相手とのキスの違いについて、女性のみなさんにお話を聞いてみました。
■気持ちがあるかどうか・「気持ちの入り方」(29歳/金融・証券/事務系専門職)
・「気持ちがちゃんと付いてくる」(32歳/学校・教育関連/営業職)
・「気持ちが入っているかそうでないか」(27歳/医療・福祉/専門職)
好きな相手には気持ちが入っているけれど、なりゆき相手とでは、やはり気持ちは入らないという方も多いようです。女性は気持ちから恋愛を始める生き物なので、当然といえば当然のような気もしますね。
■ドキドキするかどうか・「好きかどうかでドキドキが違うと思う」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「好きなキスはドキドキがある。なりゆきは、無い」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「好きな人としか基本的にしないです。ドキドキ感が凄いです」(31歳/その他/その他)
好きな人とのキスは胸がドキドキして、キスするまでの瞬間が盛り上がるという方も多いのでは。なりゆき相手とでは、ドキドキ感がないため、キスにいたるまでの楽しみが全くないようですね。
■何度もしたいかどうか・「いっぱいするかどうか」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「何度でもしたいか、一度でいいか」(28歳/機械・精密機器/技術職)
・「好きな相手だと何度でもキスしたくなる」(31歳/建設・土木/事務系専門職)
好きな人とはキスしたあとも、何度もキスしたくなるもの。唇を重ねるごとに、より愛情を深めていきます。一方、なりゆき相手は、できれば一度で終わらせたいと思う方が多いようですね。