どちらも文句はある! 知っておきたい男女別「合コンへの不平不満」5選

| 学生の窓口


男性と女性の出会いの場の一つでもある「合コン」。ご飯を食べながら異性と楽しくお話をする訳ですが、意外と皆さん合コンに対する「不平不満」も多かったりしますよね。今回は、そんな合コンへの不平不満を男女それぞれに聞いてまとめてみました。さてどんな意見が飛び出すのでしょうか?

社会人401人に「合コンに参加したことがあるか」を聞いてみたところ、131人が「はい」と回答しました。この131人に、「合コンへの不平不満」を聞いてみました。男女それぞれで特に多かった回答をまとめました。

■男性の合コンへの不平不満五つ

●その1「男性の払うお金が多い」

・男の方がたくさんお金を出すこと。一緒に楽しんでるんだから割り勘にしろよと思う(男性/28歳/情報・IT)

・男性が会費を多めに払うというあしき習慣(男性/29歳/金融・証券)

●その2「男が盛り上げろ的な空気」

・ペースが男女どちらかの側に傾きがちだが、ほとんどは男性側が盛り上げ役にならないといけない(男性/35歳/金属・鉄鋼・化学)

・「来てあげているから男は頑張れ」的な感じがあるのはあまり好感が持てない(男性/30歳/学校・教育関連)

●その3「彼氏のいる女性が来ること」

・よくよく話を聞くと実は彼氏がいるというケースが多い。なんで来るんだと思う(男性/33歳/食品・飲料)

・彼氏持ちの女性が来て、メシだけ安く食べて帰ることがあるので、それが不満(男性/30歳/その他)

●その4「不満なのがあからさま」

・男性陣を見てあからさまな不満顔をしたりするのはやめてほしい。お互いさまだろ? と思う(男性/32歳/金融・証券)

・態度があからさま。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー