なでなでもふもふしたい!アニメファンが選ぶ「もっとも可愛いアニメ・漫画のマスコットキャラ」TOP20!

| キャラペディア
もっとも可愛いアニメ・漫画のマスコットキャラ

 アニメキャラクター事典「キャラペディア」では、アニメファンが選ぶ『もっとも可愛いアニメ・漫画のマスコットキャラ』TOP20を発表した。


⇒11位以降および男女別ランキング結果はこちら
http://www.charapedia.jp/research/0094/


 第1位には、「週刊少年ジャンプ」にて連載される、冒険・友情をテーマに掲げた海洋冒険ロマン『ONE PIECE』から、海賊「麦わらの一味」船医「トニートニー・チョッパー」が選ばれた。悪魔の実「ヒトヒトの実」を食べた「人間トナカイ」で、人獣型、人型、獣型に変形が可能。普段は小柄な人獣型の見た目をしており、その愛くるしい姿と純粋で無邪気な性格にファンも多い。

 続いて第2位に選ばれたのは、大人気の人情時代劇コメディー『銀魂』から、一見可愛げのある白い犬、しかし実は身長170cmもある巨大な宇宙生物「定春」。万事屋の前に捨てられていたところを「神楽」に拾われ、万事屋にて飼われる事になった。「銀時」や「新八」の頭を噛み、邪険な扱いをされる事も多いが、意外と(?)皆から愛されている『銀魂』の代表的なマスコットキャラである。

 そして第3位には、願いを叶えた代償として「魔法少女」となり、人知れず人類の敵と戦うことになった少女たちに降りかかる過酷な運命を描いた『魔法少女まどか☆マギカ』から、願い事を叶えてくれる魔法の使者「キュゥべえ」がランクイン。その白くて耳長の可愛らしい姿、契約へのこだわりと巧みな話術。ただのマスコットキャラという枠には決して収まらない、不思議な魅力を持つキャラクターといえる。公式での性別は今のところ不明。


 なお、4位以降は

4位:ニャンコ先生(夏目友人帳)
5位:ピカチュウ(ポケットモンスター)
6位:ティッピー(ご注文はうさぎですか?)
7位:ケルベロス(カードキャプターさくら)
8位:エリザベス(銀魂)
9位:テツヤ2号(黒子のバスケ)
10位:ゲコ太(とあるシリーズ)

という結果となった。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー