【衝撃】あなたはアメリカで銃を見た事がありますか? アメリカには約2.7億の拳銃が存在

| バズプラス
【衝撃】あなたはアメリカで銃を見た事がありますか? アメリカには約2.7億の拳銃が存在

アメリカ=銃社会というイメージが強くありますが、事件発生数をみると依然大きな社会問題です。しかし意外かもしれませんが、編集部のアメリカ出身者は街で銃を見たことがないそうです。この記事は銃を肯定するものではありませんが、住んでいた経験をもとに実際のところを紹介しようと思います。

・スーパーにも持ち歩いて行く
最近ニュースでは多くの射殺事件が取り上げられています。実際、週に一度起きている程です。どこかで誰かが銃を持ち歩き、1人、2人、5人、10人…と撃っています。アメリカ国外で一般的に思われている事と言えば、アメリカには銃があちこちにあって、みんなが銃を持ち歩いていて、スーパーにも持ち歩いて行く、ということ。

・アメリカは他国に比べると拳銃の所持数が高い
私は、これを完全に否定することは出来ません。何故なら実際にネット上でスーパーマーケット『ウォルマート』に銃を持ち込んでいる人の写真を見たことがあるからです。でも少しだけ慰めの言葉を掛けてあげたいです。はい、アメリカは他国に比べると拳銃の所持数が高いです。でも、だからと言って当たり前のように毎日目の当たりにする事ではありません。少なくとも、地域と周りの環境にも左右される事ではありますが。

・アメリカにはどのくらい銃があるのか
Guns in America によると、アメリカには約2.7億の拳銃があります。だいたい1人に対して銃が1丁ある計算です。それでも毎年銃の数は減っています。また、Pew research によるとアメリカ国内では南部にいる白人の成人が割合的に一番多く銃を持っています。銃の数は多いです。それは確実ですが、その銃の数も今起こっている様々な事件や殺人事件の影響で減ってきています。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー