Photo by Kyoto Fan
もうすぐ本格的な紅葉シーズンを迎える京都。紅葉に彩られた京都市内の寺社も、嵐山に映える渡月橋も、言葉では表せないほどの美しさです。
そんな神秘的な京都に魅了されているのは、わたしたちだけではありません。京都は外国人にも、とても人気のある観光地です。
今回ご紹介するのは、京都に恋したアメリカ、イギリス、ニュージーランド、オーストラリア、タイ出身の5人によるDiscover Kyoto編集チームが手がけるガイドブック『アメージング京都』。
外国人の視点で綴られた京都は、わたしたち日本人でも知らないことがたくさん!
美しい「お祭り」の数々にうっとり
平安貴族に扮した女性(時代祭):Photo by Kyoto Fan
本書では、祭事や景勝地、京都の美食が取り上げられています。
「普通のガイドブックと同じじゃないの?」と思われるかもしれませんが、読み進めると「こんなお祭りがあったのか!」「こんな神社初めて知った!」など、目からウロコの情報もたくさん。