手軽だからこそ要注意!? 復縁を目指すときに効果的なLINEの送り方

| 学生の窓口

いつでも気軽に相手とつながることができるのが、LINEの魅力です。メッセージやスタンプを、日常的に楽しんでいる方も多いはず! しかし手軽なツールだからこそ、元恋人との復縁を狙う際には、使い方に注意が必要なことも……。復縁したい相手に送るLINEメッセージのコツを紹介します。
■とにかく時間を置く
手軽にメッセージを送ることができるLINEだからこそ、これは必ず頭に入れておかなければならない鉄則です。別れてから間もない時期には、「LINEをしない」のがベスト! 「どんなLINEをすれば、相手の気持ちを取り戻せるだろうか」と考えるのは、全くの無意味なので注意しましょう。最低でも1カ月、できれば3カ月ほどはLINEをするのを我慢して。「時間をおいたら、忘れられてしまうのでは?」なんて不安になる必要はありません。むしろ二人の恋の嫌な思い出は、忘れてもらった方が良いのです。

■久々のLINE! 送るべき内容は「軽く」
十分な冷却期間をおいたら、いよいよ久しぶりにLINEをします。「どんな内容で送るべき!?」と悩む方も多いでしょうが、とにかく「軽い内容」を心がけてください。「前に言ってた○○について、教えて!」や「△△くんと連絡をとらないといけなくて……」など、恋愛感情を匂わせない内容を意識してくださいね。LINEで元恋人に連絡をとる際、もっとも不安になるのが「既読スルーされたら……」という問題ですが、こんな質問なら、相手も比較的気軽に返信してくれるはずです。

■やりとりを楽しんで
最初のきっかけさえつかんでしまえば、その後のやりとりは自然と復活するケースも多いもの。しかし、ここでもまだ復縁したい気持ちを悟られてはいけません。久しぶりに好きな人とLINEをしたら、きっと楽しい気分になるはずです。そんな気分を大切にして、友達感覚のLINEを続けてくださいね。
気になる写真を添付したり、スタンプを使ったり……。LINEならではの方法で、コミュニケーションを楽しむのもアリ! 二人のコミュニケーションを相手も楽しいと思ってくれれば、復縁へのきっかけをつかめることでしょう。

ここまでのコツを読んで「じゃあいったい、復縁したい気持ちは、いつどんな風に送ればいいの!?」なんて思った方もいるかもしれません。正解は、「大切な気持ちは直接伝える」ということ。LINEはあくまでも、二人の「友達関係」を復活させるためのツールにすぎません。「復縁したい」という素直な気持ちは、どうか自分の言葉で、直接相手に届けてください。

(ファナティック)

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子