キレイになりたい、イイ女になりたい、そんな時、男性からの意見は欠かせないもの!今をときめく旬な男性を、bimajin編集部が独自の目線でイイ男をピックアップする、特別連載コラム「MEN’S EYE」。
現在、銀座にあるヘアサロン「シエクル ヘア&スパ 銀座店」で、チーフスタイリストとしてご活躍の久保雅貴さん。美容とおしゃれに敏感で、フェミニンなお客様からの支持が厚いというだけに、提案するヘアスタイルは、大人の女性の色香を漂わせています。
今回は、イベントシーズン到来、美しきスタイル提案「久保マジック!」のお手並みを
拝見です。
久保さんの前回の記事はこちらから
久保さんにとって、銀座の魅力とは? そして、この街に映える、イベントシーズンにぴったりな『女らしい』ヘアスタイルをBimajinに提案してください!
久保:わかりました。銀座の街・・・自分にとって銀座はとても魅力的で、大好きな街。
日中はここが仕事場ですから、街を歩いて楽しむことはなかなかできませんが、仕事帰りにときどき立ち寄るお店もありますから、やはり魅力は無限大ですね。この街は、ほかにはない空気感が漂っています。世界の一流ブランドと日本の老舗が軒を連ねて建ち、その間にトレンドの最先端を行くショップが混在する。いつも、華やぎに満ち溢れています。
ファッションもコンサバティブなスタイルもエッジの効いたスタイルも両方とも似合う。ヘアスタイルも大人の気品を醸し出した、クラシカルでエレガンスなものからエアリーで抜け感のある軽やかなスタイルも似合いますね。
では「華やぎ」「エアリー」これをキーワードに、久保さんがスタイルを生み出す上での鍵と語られた(前編)、黄金比の完成スタイルをお願いします!あっ、可愛らしさも!
久保:得意とするところです(笑) おまかせください。長さは、最近、季節の影響もあると
思うのですが、お客様の中でロングを楽しみたいという方が多くいらっしゃるので、ロングでご提案します。いかがでしょうか?
うわっ、大人可愛い!まさに、久保マジック! エレガントな大人の女性って感じですね!
久保:ありがとうございます。